Home > 3月, 2012

2012年03月31日 (土)

すれ違い宇宙

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
デルタプラスの下格闘(カウンター)の話。
デルタプラス カウンター 性能を確認しようと何度か CPU 戦で試してみたんですが取れるタイミングがサッパリ分からず。
持続が鬼みたいに短いんですかねこれは?
2試合ぐらいやってみて全く取れなかったので、実戦投入は到底無理な封印技として記憶の片隅に追いやることに。

私がこの技を全く使わない背景にはこういう事情があったんですね。
近距離戦なんて先出しの横格闘、下がりながらライフル、シールドガードで十分捌けるし!
こんな技いらねぇよバーカ!


んなデルタプラスのカウンターですが、野良プレイヤーマッチ中の操作ミスで初めて成功しました。
初成功が操作ミスって辺りが泣けるところですね。
やっぱりタイミング全然分かんねぇよこれー!

そんな初めてのカウンター発動時の様子を4コマにしてお届け

  1. カウンター成立、ガード成功時のように相手を弾く
  2. 右手のサーベルで袈裟斬り、1. で弾いた相手に届かず空振り
  3. 左手のサーベルで突き、敵の暴れ格闘とすれ違う(敵はノーステップ)
  4. 咄嗟に虹ステでフォロー、余談ですがこれでオーバーヒートしてこの後ぶった切られました
自分で弾いた相手に届かないって、この技を調整した奴はバカか!?
これなら覚醒ゲージとブーストゲージが溜まる分素直にシールドガード使うわ!

記憶の片隅どころか、頭の中から完全に抹消していいレベルのクソ技ですねこれ。


iTunes – Podcast – TBS RADIO 954kHz「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」
ポッドキャスト版『深夜の馬鹿力』が昨日の配信を最後に撮り下ろしを止めるそうで。
昨日の配信を今日聞いたから情報が遅くてごめんなさいね。

次回からは本放送の再利用になるのかな?
本放送は聞いてないからわたしは一向にかまわんッッ

放送時間に radiko を開いて「よし、聞こう!」って気にならないんだよね。
radiko に予約録音機能とかってあります?
もはや調べる気もねぇ。
意外と愛ねぇな俺。


ょっと前にファミリーサイズのコロン(小袋で11袋入り)を買って1日1袋ぐらいのペースで食べてます。
が、3袋目の今日で完全に飽きる。

これは忘れた頃に食べるから美味しいんだな。
毎日食べてると偽クリームのチャチさが際立って悲しい感じになってきました。
三日に一袋ぐらいにするとまだマシになったりするかしら。

タグ: , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲