Home > 7月, 2012

2012年07月31日 (火)

衝撃の宣言

法少女に、俺はなる!
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』キャンペーン商品 『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』キャンペーンコードにつられて大して飲みたくもないジュースを買っちゃう。
俺プレイするわこれ。
原作見てないからキャラのビジュアルしか知らないけど、ゲームから知っていく愛もある!
『機動戦士ガンダムSEED』とかモロにそんな感じでしたし。

手に入れたキャンペーンコードですがまだサービス自体始まっていないみたいなのでしばらく持っとくしかないみたいです。
そんなことってあるの!?

こういうキャンペーンを割と頻繁にやっているイメージのネットゲーやブラウザゲーでは当たり前なんでしょうか。
完全にカルチャーショックですよ。
最悪ここからサービス開始前にポシャる可能性もありえるワケですからね。
それはそれでネタになって面白いけどやっぱりプレイはしてみたいので頑張ってくださいよ運営さん。

あと、キャンペーンコードが付いてくる商品は2つあるんですが私が買った炭酸飲料の方はクッソマズいので紅茶の方を買うことをオススメします。
まだ紅茶の方は飲んでないんですが多分これよりかは美味しいでしょう。
シップを漬け込んだ炭酸水みたいな味がするんだけどこれ。


なみにブラウザゲーはこれまでに3個ほど手を出しているんですが、『ブラウザ三国志』以外は1日で引退しています。
『ブラウザ三国志』もそんなに長持ちはしませんでしたし。
どっちかと言うとコアゲーマー気質だと思う私には合ってないんでしょうね。
ブラウザでゲームって普通にやりにくいし。

そんな私の考えをブチ壊してくれるゲームであることを期待しています。
『俺に働けって言われても』がより一層深い積みゲーと化してしまうけどしょうがないね。


F.u と会った時にほんのちょっとだけ話題に挙がった『アメトーーク!』ジョジョの奇妙な芸人 第2部について触れてみる。
『アメトーーク!』ジョジョの奇妙な芸人 第2部 テレビで芸人さんたちがこういうことをやっているところを見るのが正直辛い。
なぜかよく分かりませんが直視できなくなってチャンネルを変えたくなります。

あと、芸人に混じって頑張るしょこたんを見るのも辛い。
全然溶け込めてないんだけどこの子。
司会にも芸人にも溶け込めない微妙な距離やめろ。


『アメトーーク』のジョジョ回で流れていたクッソセンスの悪い PS Vita の先代 CM。
CM - PS Vita 今の松崎しげるのも別段良いとは思いませんがこの頃よりは数倍マシです。
これも見ていてチャンネルを変えたくなる CM でした。

CM - PS Vita キャッチコピー でもこのキャッチコピーはよくできていると思いました。
「あ、今までが全然面白くなかったのは自覚できてるんだ」みたいな。
完全にスタートダッシュしくじってたもんね。

これからも PS Vita の CM には着目していきたいと思います。

タグ: , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲