Home > 1月, 2013

2013年01月31日 (木)

愛は閃き

しぶりにスパロボ以外の話題でも。
時事ネタなんでね、今この瞬間じゃないとダメなんですよ!

先週ぐらいからローソンで販売されていた「カリパンごろっとビーフカレー」をワタクシ、いたく気に入りまして。
要はパン屋さんのカレーパンみたいに衣がサクサクしたカレーパンなんですが、これがコンビニで買えるというところに意味があるワケです。
週に3回買うというハマリっぷり。

それが今日行ったら無くなってんの。
販売開始からわずか1週間でですよ!?
そして今までカリパンがあったところに我が物顔で鎮座している新商品の野郎が居るワケですよ!

サクリスタン それがコイツ、サクリスタン。
「あ、君がカリパンさんの代わりを務めるんだ? ふーん、務まるといいね」ぐらいの冷たい気持ちで買ってみたらメチャメチャうめぇでやんの。
菓子パンと惣菜パンなんで方向性は違うんだけど確かに店が大々的に売り出す程度の美味さはあるね。

でもやっぱりカリパンを店から消す必要はなかったと思うよ。
両方売ればいいじゃん。
俺やっぱりその日の気分に合わせて両方から選びたいよ。
店長は「所詮目玉商品は2つに1つ」みたいな重い考え方やめろ。


『第2次スーパーロボット大戦OG』
完全な捨てマップ、もとい繋ぎマップの第51話。
敵の数は少ないしボスユニットも居ないしでのんびり殲滅。

『第2次スーパーロボット大戦OG』第51話 雷凰 移動 そんな稼ぎマップなんですがアビリティ「経験値+」「資金+」を付けた雷凰ユニットが1度も交戦することなくクリア。
みんな足早くなりすぎて移動力7じゃもう足らんかー。
射程は可哀想なぐらい短いしね。

こうなったら次はもう「加速」持ちとユニットを組ませるか更にアビリティ・強化パーツで移動力を上げるしかない!
どうもこうもない!


かった!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第51話 インターミッション パイロット養成 アリエイル アリエイルさんのエースボーナスは「再攻撃」のためにあったんだ!
次に覚えさせる特殊スキルを何にしようかメチャクチャ迷いながらスキルの紹介文を見ていた所に天啓っ・・・!
登れ・・!この天啓を辿り・・・・最強キャラまで・・・・・・!

今の今までハズレボーナスでアリエイルさん唯一の瑕だと思っていたけどちゃんと活かす道あんじゃん。
アリエイルさんの「技量」が中途半端に高いのは多分こうさせるためのヒントだったんですね。
おっきいよ……おっきすぎるよ開発の優しさ袋……

しかし「中途半端に高い」程度じゃ再攻撃が発生しない敵も多いと思うので「技量」養成は必須でしょう。
養成するにしても割り振る目安がよく分からないので次に遭遇したボスの「技量」値を参考にしたいと思います。
なるべく技量の高そうな敵に来てほしいんだけど次は間違いなくルイーナ軍なんだよなぁ。


ントごめん!
『第2次スーパーロボット大戦OG』第51話 シナリオデモ アクイラ アクイラさんのこと完全に忘れてた!
でもアクイラさんは地上に居たんだよね?
宇宙に居たらさすがに覚えてるだろうし。

なら俺が存在を忘れたってしょうがないよ。
キャラが立っていないせいか出番少ないしこの人。
黒人ハゲマッチョに割く記憶領域は無いよ無い無い。

タグ: , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲