Home > 7月, 2013

2013年07月31日 (水)

夜明けまで遊ぼう

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 野良ランクマッチ武者修行

早速格闘力に溺れちゃったわー!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VSX1改 格闘相打ち 壁とトビアで逃げ道が無いことにテンパってやぶれかぶれ格闘を振ったら相打ちからのトビアに轢き殺されで終了。

虹ステ合戦が悪くないだけで判定自体は普通だっての!
ここは冷静にアンカーからのバクステメインが正解でした。
格闘力に溺れてはいけない。

熱くならないで! 負けるわ!!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール CS周りを考える

格闘CSは開幕にすれ違い事故を狙っていく程度で。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 格闘CS この機体でも格闘ボタンが使えないとかなり不便なので敵との距離が遠い時ぐらいしか狙えません。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 格闘CS 誤射 しかし発射までが遅すぎるせいか味方ばっかり引っかかるんだけど!?
味方と一緒に動いてるからこんなことになる。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール マルチCS 誤射寸前 MCS も事故狙いで使ってるんだけどこっちも待ち受けるは同じ未来。

しかし2つの武装を同じ使い方しても仕方ないので次回からはそれぞれ違う用途で狙ってみようと思います。
すれ違い事故狙いは格闘CSで着地ミス狙いは MCS で行きたいと思います。
えぇー? 自分で言ってて使い分け難しくない?
経験を積めば今はどっちを狙うタイミングなのか分かるようになんのかな。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 特殊格闘周りを考える

V2に乗ってた頃にノワール戦はちょこちょこやったんですが後ろ特殊格闘は前衛時以外は正直イマイチ。。
コスト3000ぐらいブーストがあったら、しかもそれがアサルトバスター級ともなると余計になんですが後ろ特格を誘って着地にフルコンぐらいは普通に狙っていきます。
わざわざ味方から遠ざかってくれてるんだもん。
殺してあげないと失礼でしょう?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 前特殊格闘 そんな気持ちを逆手に取って、わざと一人になって覚醒で迫ってきたところを前特格でピョーン。
相手の前BDと合わせることが出来れば結構な距離をすれ違うことができます。
覚醒をやり過ごしながら味方と合流なんて素敵やん?
万が一失敗したら目も当てられないことになりますんでそこだけ注意で。

横は今のところあんまり使わないかなぁ。
特格を温存しすぎて弾が余っちゃってることが多いのでアクセントに横特格するのもアリかしら?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』時間泥棒

ノワールが楽しすぎて気付いたら3時間ぐらいランクマやってた。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 味方デスサイズヘル(EW版) 挨拶 途中でただの1度だけデスヘルと組んでテンション上がったり。
今ならお前がやりたいことが手に取るように分かるぞ!
一緒にメチャクチャしよっか。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 味方デスサイズヘル(EW版) 勝利 で、本当に勝ってみたり。
わずか数日間のデスヘル練習は無駄じゃなかったよ。
そして人が使っているところを見ると自分も使いたくなる不思議。
もしかしたら面白かったんじゃないかあの機体。

タグ: ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲