Home > 12月, 2013

2013年12月31日 (火)

行くデータ来るデータ

『真・ガンダム無双』全ミッションクリア

年内に全ミッションクリアだけは達成しておきたいね、ということで怒涛の追い込みプレイ。
昨日くだらないことに現実逃避したツケが全て今日に降りかかってきました。
ゲームも人生も同じだね!

刻一刻と減っていく時間に焦りながらも指だけはクールに。
頭がゴチャゴチャしていたって指が勝手に導いてくれます。
ゲーマーってのはそういう生き物だろ!?

『真・ガンダム無双』ラストミッションクリアメッセージ 前置きが長くなりましたがなんとかクリア。
最後はネットで最強機体を調べてそいつ使ってクリアしました。
ゲーマーとしてのプライドなんてものはリアル生活の中では無価値!

長々と前置きしましたが人類の英知が集うインターネットが最強という結論に至りました。
みんなありがとー。


狂気の宴

大晦日シューストリングパーティーの開催じゃーい!
業務スーパーでフライドポテトを山ほど買ってきて油で揚げていく片っ端から食べていくという料理人とフードファイターの戦い。
この日だけで確実に寿命が何日か縮んだと断言できる炭水化物と油の宴。

今日は死んだっていい。
そう言ったね?

でも飲み物は嘘か真か、「油をどうにかする」が謳い文句の烏龍茶という日和っぷり。
誰だって命は惜しいよ。
俺だってそう。

あと証拠品となる写真は1点もありません。
これが全部私の妄想だったとしてもこれまでと同じように接してくれますか?


ガンダムvs.ガンダムとかいう自由度の高い神ゲーwww : GUNDAM.LOG -ガンダム2chまとめブログ-

昨日のドムの話から実にタイムリーな感じで繋がる話題。
なぜこの時期にこんなスレが立ったのかは不明。

確かに対戦ゲームとしてみたらとんでもないクソゲーでしたが、1人プレイしかする気のなかった私はそんなこと一切関係ないのでかなり楽しませていただきました。
前作『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』からの進化っぷりはそれはもう凄かったもので。
「1つの機体にこんなに固有アクション詰め込んじゃっていいの!?」みたいな。

CPU が頭おかしいレベルで強くて1クレジットが一瞬で飲まれる「集金ルート」こと「アルティメットルート」も家庭用なら関係ありませんし。
1分で1ゲームが終わらされても全然いい!
むしろ死にっぷりが気持ちいいわ。


今年最後の大仕事

ということで帰省の準備。
帰省の準備っていうか持って帰るデータの用意。

即刻 PSN に全セーブデータをアップロードせい!
そして PS Vita に Vita TV でプレイしたセーブデータを統合せい!
Vita と Vita TV を PSN で繋げば内でも外でもやりたい放題じゃんと思ったけど意外と面倒くさい!

こんなくだらないことをしながら私の年は明けていくのです。
それではみなさんよいお年を。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲