Home > 4月, 2014

2014年04月30日 (水)

無能指揮官

『俺に働けって言われても乙HD』戦術について色々考えてみた

魔法塔レベル8ぐらいまでが簡単に進めすぎたせいで「弱点を突く」という RPG の基本を疎かにしてきたんですが、より討伐効率を上げるために今更真剣に考え始める。
そしたらこれが予想以上の効果でサクサク殺れます。
楽しい……楽しい……

『俺に働けって言われても乙HD』冒険者のステータス シーフ 男 Type1 ニコル スキル「バックスラスト」OFF 時には武器の通常攻撃付与効果のために攻撃スキルを全 OFF にするという選択肢も入ってきたり。
RPG としてもよく出来てるじゃないこのゲーム!
なぐも。先生がキャラクターデザインだからってだけで始めたんだけど存外ハマっておりますわ。

そして気付くうちのパーティーの深刻な魔法使い不足。
まさか弱点属性じゃなくて「魔法に弱い」なんて特性を持っている奴がいるなんて想像もしていなかったよ。
属性付き武器が豊富にあるせいで魔法使いという職業を完全に軽視していましたわすんません。


VERSUS速報 : 【コラム】コスト3000のエクストリーム強機体 EXVS編

『ガンダムVS.ガンダム』『NEXT』と来てようやく私が対戦を楽しんだタイトルまで来ました。
やはり自分が知っている範囲で昔の話を振り返るのは楽しいですね。
後ろ向きに楽しんでいこう。

それでも家庭用に入ってからの参戦ですので稼働初期、解禁初期のクソ調整に関してはほぼ素人同然。
もっとイカレた機体の話を聞かせてくれ!
というかこうやってみるとコスト3000って割とおかしな奴いなかったんだね。
母数が少ないのもあるんだろうけど。


『水曜日のダウンタウン』2014年04月30日放送回感想

『水曜日のダウンタウン』2014年04月30日放送回 プレゼンターに大きく左右されすぎなんですが面白いわこれ。
今回芸人以外も登場したけどやっぱり芸人プレゼンターの時の方がより良いです。
非芸人の人の説も頑張ってはいたんだけど、この番組に関しては説そのものよりもプレゼンターの面白さが大事っぽい。
別に個人がバラエティ番組で提唱している説なんて間違ってようがどうでもいいしね。

次回は千原ジュニアなんかも登場するみたいで今から期待が止まりません。
プレゼンターが出尽くした後が問題だな。
クソしょうもない文化人みたいなのを呼ぶぐらいなら2周目行ってみようか。


『ごぶごぶ』2014年04月29日放送回感想

『ごぶごぶ』2014年04月29日放送回 今回はテーマからして素晴らしい。
大阪の百貨店で本気の果物を買っての高級ミックスジュース作り。
最初ヨドバシカメラでミキサーを買う展開もあったんですが、淳推薦のバイタミックス (Vita-Mix) がなかったのでお手頃価格のミキサーになったのが残念。
どうせなら機材から何から最強を揃えてほしかった。

素材と機材を調達しているところが良かった分作り始めてからは微妙。
ただ果物を剥いて切ってしているだけだしね。
しかも完成、実飲は次回ときたもんだ。
焦らすねぇ。
淳のカレーチャレンジとか毎回恒例にしなくていいから。

タグ: , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲