Home > 9月, 2014

2014年09月30日 (火)

どっちもどっちも

さつまいもコロネがバカうま

「さつまいもコロネ」パッケージ 袋にでかでかと書いていますがなると金時ホイップとつぶあんの入ったコロネです。
バカうまは言い過ぎな気がしないでもないけどここ最近1日1コロネする程度には美味しゅうございます。
あんことさつまいもホイップの親和性ときたら。

やっぱヤマザキパンは侮れないわ。
お手頃価格でこんなのブッ込んでくるんだもんなぁ。
ぜひ甘くない飲み物と一緒にご堪能ください。


『チェインクロニクルV』「第3回“勢力”イベント」最終日に打ち込む

『チェインクロニクルV』クエスト一覧 はじまりの村 共闘戦線・6日目 2014/09/30 イベントといってもただ同じミッションをAP(他ゲーでいうところのスタミナ)の続く限り回すだけですが。
貴重な消費アイテム「スタミナの実」のブッ込みどころもここと見つけたり!
回せ回せ回せ回せ回せー!

……死ぬ程つまんねぇなこのゲーム。
今まで楽しめたのは配られるスタミナの範囲で遊んでいたからなんですね。
スタミナをアイテムで回復させてまで遊ぶようなもんじゃねぇやこれ。
足りないぐらいがちょうどいい。

明日からは遊びすぎない程度に遊びたいと思います。
ゲームは1日54AP!


『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』チャプター1クリアまで遊んでみての感想

ゲームのテンポ悪すぎィ!
「チャプター1だから」というワケじゃないと思うんだけど、他のゲームでいうところの「収集物」みたいなのが結構な数落ちていてそれを拾う度にミニイベントみたいなのが入るから本編がちっとも進みやしねぇ。
ミニイベント自体は短いんだけどとにかく落ちている数が尋常じゃない。
クリア後にゆっくり振り返る時とかシリーズのファンの人にはたまらなかったりするんでしょうがとりあえず今は邪魔。

ミニイベントに移行する際にちょっと長めの暗転が発生するんですがそれがまた鬱陶しい。
ロード画面程は長くないんですが画面が真っ暗な状態って気になるじゃないですか。
目に入る物が無いから結局ロード画面と同じぐらい長く体感しちゃうんじゃないかしら。

あと微妙に快適じゃない足回りで街中を連れまわされるのも地味に苦痛。
マップの節約か知らないけどお使い往復展開多すぎませんかね?
ここからどうなるか分からないけどチャプター1の時点じゃ間違っても人にはお薦めできませんわこれ。


『絶対絶望少女』見えた! 水の一滴!

このゲームはミニスカート姿の女性キャラを主人公にした TPS にしては非常に硬派な仕上がりになっていてどう頑張ってもパンツを拝めるようなカメラポジションは取れないようになっています。
今の腐敗した日本ゲーム界に一石を投じる素晴らしい意識の高さだと思います。
あと変態を代表して言わせてもらえば見えないからこそ燃えるというのもあるんですがここは真面目な方の私の意見を採用してください。

と思ったらガバガバじゃねぇかよお前のパンツガード機能!
カメラポジションを工夫する手間も必要なくて公式で拝めるようになってるんだもん。

全然硬派じゃなかった! 一石も投じなかった!
俺はそれを見逃す程生易しい変態ではなかった!
そして日本のゲーム界は再び深い闇に包まれた。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲