Home > 10月, 2014

2014年10月31日 (金)

マジとネタのあいだ

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』「生マリーダ宇宙へ」コンボ

前々から思いついてはいた生バンシィでの「マリーダ宇宙へ」コンボが遂に実戦でお披露目できる。
動画はフリーバトルでの撮影ですが許してちょんまげ。
ちゃんとした格闘コンボになっている辺りがデストロイモードの悪ふざけとは違います。
威力備考
NN>後→特殊格闘225
横N>後→特殊格闘229
NN>後>特殊格闘225ダメージは同じだけど高さが出る
意外とちゃんとしたダメージが出て少々不安になりましたが、そもそも生バンシィで格闘直当てを狙っている時点からまずネタなので大丈夫です。
これだって悪ふざけです。
もし生状態で格闘を擦っていく場面があれば狙ってみてはいかがかな?


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2014年10月30日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2014年10月30日放送回 「クイズ100のコト」シリーズの新作。
今回のゲストは雨上がり決死隊の蛍原徹。
いいチョイスだぁ。
っていうか芸人だったら誰でもいいよもう。
奇をてらっただけの各方面からのゲストチョイスはやめろ。

蛍ちゃんの解答が予想通り過ぎてパネラーはかなり退屈だったみたいですが視聴者はダイジェストで見ているので全く問題なし。
その退屈そうにしている様だけでも30分ぐらいならいけるよ。
でも本当言うとこの企画自体そんなに面白くないから次回は無くていいよ。


『アメトーーク!』2014年10月31日放送回感想

『アメトーーク!』2014年10月31日放送回 「中川家大好き芸人」回。
やっぱり即興ショートコントとかそこら辺に居る素人の物真似とかをしなければ面白いんだよなぁ。
前から散々言っているけど面白い人が面白くない人の真似をするのはやめろ。
勿体無いなんてレベルじゃねぇぞ。

普通にしゃべろう。
自分の力を信じよう。
でもそれじゃテレビには出られないんだろうなぁ、悲しいなぁ。
しゃべりが面白いだけじゃいかんのか?


『EXVSFB』バンシィ野良ランクマッチを振り返る

いい加減メイン射撃からBD格闘に繋ぐようになりたいんじゃあ!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』バンシィ(デストロイモード) VSフリーダム メイン射撃キャンセルN特殊格闘 ワンボタンでキャンセル出来るN特殊格闘の状況認識力に甘えきっている現状。
ヒット確認が容易でつい多用してしまいます。
あと判定・伸びもアホ程強力で突っ込んでいる途中にも色々考えられますし。

その代償が火力の出なさ。
他の機体でやっているようにメイン射撃を発射する際にある程度判断して操作を分ければいいんですけどね。
野良ランクマッチという重圧が私の手を鈍らせます。

Hi-νガンダムのBD格闘は良かった!
外しても尋常じゃない距離滑ってくれて虹ステでのフォローがかなり強力だったし。
バンシィでBD格闘を狙っていく勇気をください!

タグ: , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲