Home > 7月, 2015

2015年07月31日 (金)

『限界凸記 モエロクロニクル』仲間モンスター娘について語る 3~5匹目

『限界凸記 モエロクロニクル』キノコニョッキ林 3階層 第1歩 宣言通り最近仲間になったモンスター娘達のご紹介。
見た目・戦闘力共にジョブチェンジ前デフォルトへの意見ですのでここから変わる可能性も大有りです。
と保険を効かせたところで早速行ってみましょう。

3人目「オルトロス」

『限界凸記 モエロクロニクル』キノコニョッキ林 1階層 VSオルトロス 撫衣選択 ふりふりエプロン 人生でこれまでに見てきたキャラクターの中でも5本の指に入るほど語尾がウザい。
しゃべる度に私のイライラゲージが増加します。

パーティーに1人は欲しいヒーラーですが序盤の敵が弱すぎて今のところほぼ出番なし。
他キャラがジョブチェンジでヒーラーになれるようになった瞬間がクビの時です。
その時が来るのを震えながら待つがいいよ。

4人目「スライム」

『限界凸記 モエロクロニクル』キノコニョッキ林 2階層 VSスライム 撫衣選択 やわらかワンピ 体良し! 頭部良し! しゃべり方悪し!
物理攻撃がそこそこ強くて仲間入りした時点では頼りになります。

見た目に関しては高評価なのでパーティーに居座れるかどうかはキャラクター性能次第。
「通常攻撃がそこそこ強い」程度じゃこの先生きのこることはできないでしょう。
ジョブパンツの入手が急がれます。

5人目「ゴブリン」

『限界凸記 モエロクロニクル』キノコニョッキ林 2階層 VSゴブリン 撫衣選択 動きやすいショートパンツ 名前通りのクソザコモンスター。
ヒールが使えない分オルトロスよりどうしようもない。

見た目は悪くないんだけどそれだけで生き残れる程私のRPGプレイスタイルは甘くないのでパーティーアウト候補筆頭、というか確定。
たとえ6人目が弱くても入れ替えます。
ゴブリンよりも弱いなんてことはまずないでしょうから。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲