Home > 1月, 2016

2016年01月31日 (日)

『ダブルフォーカス-文と椛の弾丸取材紀行- PlayStation Vita Edition』第1エリアボスの攻略を完成させたかった

『ダブルフォーカス-文と椛の弾丸取材紀行- PlayStation Vita Edition』タイトル画面 最初のボス「聖白蓮」に到達。
後で走ることになるであろうタイムアタックモードのためにもここで完全なパターンを作り上げてしまうことに。
攻略が完成したのかしていないのか微妙なところですが、その過程でトロフィー「完全勝利 -聖白蓮-」が獲れてしまったのでもうこれで良いってことにしちゃおう。

パターンはすぐに見つかったんですがノーダメージ勝利は苦労しました。
買ったその日に即愚痴ったんですが、操作性に癖があるのか単純に劣悪なのかとにかく動かしにくいんですこのゲーム。
ライトユーザーみたいな動きのぎこちなさからそのことを感じ取っていただければ幸いです。

見栄えのことを考えてなるべく攻めたつもりなんですが、攻撃チャンスの攻撃回数をそれぞれ1回ずつ減らせば操作性のことを考慮してもかなり安定すると思います。
「突進攻撃」への対処を動画に収めることができなかったので「突進直前の SE が聞こえたらジャンプ」と文字で書き残しておくことに。
突進を使ってくるタイミングは 2WAY ショットとの二択になっているのでタイムアタックに挑戦する時は思い出してね、未来の俺。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲