Home > 5月, 2016

2016年05月31日 (火)

PS4『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』に参戦する

家庭用『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』シリーズが発売してからここ数年、2D 格闘ゲームの誘いを断り続けてきたこんな私をまだ誘ってくれる強敵(とも)が居たので遂に根負けして久しぶりに復帰します。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』タイトル画面 Uunz 始まりのタイトル『GUILTY GEAR』シリーズ最新作の『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』でな!
『XX #RELOAD』での貯金があるしいきなり参戦しても大丈夫でしょ平気平気。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ボタン設定 良い機会なので、前言い訳としてそれ以降の同シリーズの経験値を少し語らせてもらうと

  • AC/PS2『XX SLASH』→稼働初期にゲーセンでチョコチョコ。家庭用発売後はそれほどでもない
  • PS2『XX Λ CORE』→家庭用で一生サイドワインダーループの練習だけやってた。対人戦経験は更に少なく
  • PS3『XX Λ CORE PLUS』→ちょっと触ろうとするも過去作よりシビアになった入力受付に折れて復帰ならず
  • PS4『Xrd -SIGN-』→PS Plus のフリープレイでダウンロードだけして完全ノータッチ
という風になっております。
十年ぶりに復帰したと思ったら『XX #RELOAD』の化石知識をベースに戦おうとする老害おじさんなんだよなぁ……

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』キャラクターセレクト チップ 使用キャラクターですがビジュアルでグッと来るキャラが特にいなかったのと、ある程度すぐに動かせるキャラが良いということで「今日のところは」チップに決定。
【近S→6P】ループを信じろ。
次の対戦会までに心血を注げるキャラが見つかるといいですね。
そいつも結局ブリジット追加までの付き合いだけどな!

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』プレイヤーマッチ ロビー サッカー まずは先に集まった3人でリハビリ対戦をグルグル。
トレーニングモードなんて甘えはフン、イラナイ!
「会うなり即殺し合い」が私達唯一のルールです。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』プレイヤーマッチ ロビー ゲーム筐体 30分程回したところで今日のフルメンツが集合。
こっちはリハビリ対戦で完全に身体温まってますんでね、最初から全力でいかせてもらいますよ。
それではみなさん、よろしくお願いしまぁぁぁぁす!

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲