Home > 6月, 2016

2016年06月30日 (木)

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』身内戦を振り返る 2016-06-30

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』プレイヤーマッチ部屋 Uunz 身内対戦会の時間だコラァ!

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』メイ ニュートラル VSポチョムキン ニュートラル 今回から石さんのポチョムキンが参戦。
これは私のベッドマンとまろんさんのファウストがイキイキしますねぇ!
ガン処理してポチョムキンというキャラの存在意義に疑問抱かせたる!!

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ベッドマン ダメージ VSポチョムキン ヘブンリーポチョムキンバスター しかし男はそれ(インファイトでの殴り合い)を我慢できない。
『範馬刃牙』で刃牙も言っていました。

オリバに勝つ それは 技術で勝つ 頭脳で勝つ!!!違う…どっちも違う…ッッ オリバに勝つ…って そういうことじゃない 100キロも重いオリバに勝つ それは 腕力で…真正面から…真正面だけ…防御ずに…真後ろへ…押し切る…ッッ 向こうの壁へ 壁の向こうへ

と。
でも最後の方はチキりと勝ちたさが先行して画面の中がシューティング祭りだったかもしんない。
終盤の自分のファイトスタイルがどうだったか覚えてないけどごめん。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』SLASH ポチョムキン K.O. VSファウスト 遠S まろんさんファウストが身内部屋での初勝利を迎える。
ギルティ過去作貯金おじさん達に囲まれた中でよく頑張った! 感動した!!
私なら同段位と戦えるランクマッチの方に逃避してましたね、確実に。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ソル ダウン VSベッドマン サイノソイダルヘーリオス 2HS 今回私のベッドマンは【目覚まし(サイノソイダルヘーリオス)→2HS】コンボと起き攻めパターン増加のイメージトレーニングを引っさげての参戦。
これまで目覚ましはデメリットにばかり目を向けていましたが、メリットにも目を向けるとただの切り返し技に終わらない強力な覚醒技でした。
ほんまごめん。
起き攻めパターンの増加は……間違いなく増えているんですが効果の程は不明でした。
最強崩しの低空浮遊3降り着地下段とかスムーズにやりてぇなぁ。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』アクセル 鎌閃撃 VSファウスト しゃがみガード 最後は対戦会中に出たトレモ案件をみんなで検証して終わり。
結局ファウスト攻略まとめに載っている答え以上のものは出ませんでした(当然)が、文字で読んだだけと実際にやってみての知識は全く別物なので得るものの多いトレーニングだったのではないでしょうか。
こういうみんなでキャラ対策を考えるのも面白いですね。
対策される側はたまったものじゃありませんが。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲