Home > 12月, 2016

2016年12月31日 (土)

さよなら2016サイクリングツアー

風景 帰省したはいいものの、年明けまで予定が無いのでとりあえず今日は一人自転車で買い物に出かけることに。
普段は1人の買い物だろうが人と出かけた時だろうが目当てのものだけをチェックして最速撤収するのでたまには店の隅から隅まで見て回ることにしましょう。

PS Vita と Android タブレットの充電用アダプタを忘れたのでまずはそれを調達しにゲオへ。
USB ケーブルだけは持ち帰っているのでパソコンから充電できるんですがやっぱり専用のものが欲しい。欲しくない?
ここで買って実家に置いておけば次回からはわざわざ充電セットを持ち帰らなくてすみますしね。

PS Vita2000/1000用ACアダプタmini SASP-0298 家電量販店もゲオの近くにあるんですが値段を見比べるのが面倒だったのでアダプタ部が一番小さい『PS Vita2000/1000用ACアダプタmini SASP-0298』を購入。
アタッチメントで旧型 PS Vita (PCH-1000) にも対応できるのが地味に便利だと思ったり。
まぁここ数ヶ月は旧型に触ってもいませんけど。
備えあれば憂いなしということで。

あとは色々な施設を取り込んでジャスコ化している巨大スーパーマーケットをグルグル回ったり。
指先出し手袋 歩いている内に欲しかったのを思い出したので指先出し手袋を購入。
ハンドウォーマーと呼ばれたり指なし手袋と呼ばれたりされているアレです。
水色ラインが売り切れていたので泣く泣く黄色ラインのものを選びました。
私の写真の撮り方が悪すぎて黄色なのか白なのかよく分からないことになってしまっていますが、実物は結構ハッキリした色をしています。

最後に、今月頭にオープンした本屋にも足を運んでみました。
私は物質界からの解脱を果たしているので冷やかしですらない屑中の屑客ですが。
どうでもいいけどもう自動ドアが片方壊れているのには笑わせてもらいました。
誰がどんな勢いで本屋に入ろうとして激突したんだよ。

たった3店舗回っただけですが家からそこそこの距離があったのと夕方に出発したせいでもう外は冒頭の写真ぐらいの暗さでした。
軽い気持ちで出かけましたがなかなか有意義な時間潰しになったと思います。
人間たまには休みの日に外出歩かなイカンでホンマ。
キッチン用品とか掃除用品のコーナーが意外と面白いでやんの。

タグ: , , ,

PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』誓いを破り「年末最終大決戦! ウィンドキメラ (超弩級)」と一戦交える

『乖離性ミリオンアーサー』エネミーセレクト 強襲型ウィンドキメラ 難易度選択 カーソル「超弩級」 「年末最終大決戦! クーホリン(超弩級)」の時に「Vita じゃマルチプレイはやりません」と宣言しましたが早速破ります。
一戦だけ許してください。
どうしても期間限定ミッションの「クーホリン&強襲型ウィンドキメラの超弩級初クリア」を達成したいんです。

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ 登場演出 自分のブログ内を検索するまですっかり忘れていましたが強襲型ウィンドキメラ(超弩級)には以前勝利していたんですね。
「報酬カードは超級で獲得していて超弩級にはこれが初挑戦だ」と思い込んでいましたがとんだ記憶違いでした。
検索した今はブルースクリーンエラーのくだりとか初ターンで出せる攻撃カードが0枚だったことをハッキリと思い出したんですが、ちょっと記憶の引き出しの立て付け悪すぎんよ。

『乖離性ミリオンアーサー』デッキ選択 デッキもあの頃より強化されていますし楽勝でしょう!
でも年末最終大決戦クーホリンのクルージーン (左部位) はビックリする程硬くなっていたんだよなぁ。
タンクカードの「【天衣無縫】制圧型パーシヴァル」「【勇兵の王】王位型 傭兵アーサー」と入れ替えるか悩みましたがとりあえず HP を増やして安定を取ることに。
強襲型ウィンドキメラには割合ダメージ攻撃があるので HP を増やす意味があるのかはよく分かりませんが。

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 4ターン目 プレイヤーフェーズ 「【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム」デッキで戦うのは初めてでしたが、以前攻略 Wiki で聞きかじった形になるように上手く手札&自バフ調整をして……

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 5ターン目 プレイヤーフェーズ 手札選択 前ターンの二重自バフで匂わせておいてからの次ターンエタフレ最速見せで歌姫様から「【説教乙女】支援型クレア」を頂戴し……

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 5ターン目 プレイヤーフェーズ 【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム フゥー! 気持ちいいー!!

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) WIN 全く無駄の無い手札運&選びで完全勝利。
こんなことなら「年末最終大決戦!」イベントが始まった瞬間から全力で回してもよかったかもしれないね。
聖夜メダルとかガチャチケットとかレジェンドキラリーはいくらあっても困るもんじゃないし。

『乖離性ミリオンアーサー』ミッションリスト 無事に期間限定ミッションを達成。
クリスタルを4個獲得することに成功しました。
これでTVアニメ放送開始に合わせた『CHAOS;CHILD』コラボガチャを迎え撃つ体制は万全ですのでいつでも来てくださいな。
まぁ今のところそんな噂は全く出ていないんですけども。
でも俺、信じてっから!

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲