Home > 1月 3rd, 2017

2017年01月03日 (火)

地元勢に PS4『Gone Home:Console Edition』初プレイの様子を見せつける

『Gone Home: Console Edition』スプラッシュスクリーン PS Plus のフリープレイで結構前に配信されて、興味はあったんですがなんやかんやで後回しにし続けてきたこのタイトル。
館モノのアドベンチャーですし『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』からの流れで入りやすいんじゃありませんかね?
ということで私がやりたいだけのゲームをスッと滑りこませてやります。

『Gone Home: Console Edition』タイトル画面 メニュー タイトル画面。
「何も無い方が現在カーソルの合っている方」という微妙に分かりづらい仕様に手間取る。
カーソルが合っていない方は背景が色あせるのでそんなメチャクチャ分かりづらいというワケではないんですが、分かりやすいかと問われると絶対にNo.

『Gone Home: Console Edition』玄関ホール 『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』のグラフィックって凄かったんだなぁと再認識。
だからと言って『Gone Home: Console Edition』のグラフィックがクソってことではありませんのであしからず。
大事なのはゲーム性に合ったグラフィックを選ぶことだから。
『BIOHAZARD 7』はあれでいいし、『Gone Home』はこれでいい。

PS4 トロフィー一覧 まろんさんから聞いていたローカライズしすぎ問題。
ここは “Gone Home” のままでも誰も怒らなかったと思いますよ?
“帰宅” て。

『Gone Home: Console Edition』男性誌 一周クリアしたところでギャラリーが明らかにノッていなかったのでしめやかに撤収。
……私は好きでしたけどね!

妹の日記を集めて少しずつ真相に迫っていくのはやはりワクワクしました。
それだと別にこのゲームに限らずアドベンチャーゲームならどれでも良いということになってしまいますが。
ごめんね、このゲームだけの褒め言葉はちょっと考えても見つからないわ。
「凄まじいまでの凡ゲーだけど久しぶりのアドベンチャーだから楽しかった」という評価で一つお願いします。

まだ日記を全て集められていないので大阪に戻ったら1人で完全なクリアを目指したいと思います。
私が最終的にどういう評価を下すかお楽しみに。

タグ: , , ,

野郎3人の力を結集して PS4『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』をプレイする

『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』タイトル画面 1人ではプレイできないチキン野郎も3人揃えば一人前。
ということで地元勢3人が力を合わせて『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』をやりました。
本編発売ギリギリ前のプレイになってしまいましたがむしろちょうどいいタイミングになったんじゃないでしょうか。

『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』ドア 怖っわぁ~。
なんやこのゲーム。
俺もうドアを開けたくねぇよ。

『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』ビデオ (被害者) 仲間 NPC が2人いてくれて心強いビデオテープパートは心の癒し。
特に片方はよくしゃべってくれるのでありがたい限り。
『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』ビデオ 足 女幽霊の足みたいなのが見えたりもしたけれど大丈夫です。
心の癒しです。
しかしキャプチャーデータをコマ送りで見ると出方も消え方も雑過ぎるだろ幽霊。
いや、実物を見たことがないからスーッと消えるのかパッと消えるのか知りませんけど。

『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』ファミリーパンチ あれこれ知恵を出してみるも3回連続でファミリーパンチを頂戴する。
ヒューズが見つかれば進行できると思うんだけど見つかんねぇんだよ、ヒューズがよー。

PS4 YouTube『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』 結局 PS4 の YouTube アプリケーションで True END を拝ませてもらう。
体験版でこれだけ遊べるのは素晴らしいと思いますが、これを自力で発見するのは無理ですわー。
僕達全員どこかにプレイ抜けがある真の『バイオハザード』シリーズファンではないんで、すみません。

『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』Bad Ending「Welcome to the Family」 「夏に再度集まって製品版をプレイすること」を固く誓い合い僕達の『BIOHAZARD 7 TEASER -BEGINNING HOUR-』は終わったのでした。
なんやかんや言いましたが1人で遊ぶのは無理ですこれ。
「”恐怖”という感情から一番程遠い休日の朝昼にやれ」って言われてもできませへぇ~ん!

タグ: , , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲