Home > 1月 9th, 2017

2017年01月09日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』新年二発目身内アーサーの集い

『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム VS新春型オルウェン 今日はたこさま育成塾です。
新春グループ2の初討伐報酬とイベントカードを集めていきましょう。
部屋コメントは消し忘れなのでスルーしてくだせぇ。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(上級) 難易度超級まである2Dボス達はひとまず特級まで倒してカードを入手をしておく方向で進めていきます。
新春型クロネコって特級・超級の立っている絵より上級の座っている絵の方が可愛いと思うんですがいかがでしょうか。
いや、立っている方も全然悪くないし可愛いとは思うんですが比べるとってことです。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型スラップス(上級) 今日一番うろたえた上級スラップス。
雑煮 (右部位) がねぇぞコイツ!?
しかし所詮は上級レベル。
しめ縄 (左部位) はそのままなのでかるたを雑煮に見立ててこらしめてやりましょうぞ。
上級レベルですし小細工なしの力押しで行っても倒せると思うんですがなんか上手いことやってるところを見せたいのよ。

『乖離性ミリオンアーサー』VSジャック・オー・ランタン(降臨祭・特級) 無課金富豪の現役カードであるジャック・オー・ランタンも特級で無事に一発ツモ。
いいタイミングで降臨祭やってくれました。
これで富豪は十年戦えます。

『乖離性ミリオンアーサー』エネミーセレクト [鍵]眩き成長の光 難易度選択 カーソル「上級」 お次は鍵を使ってのチアリー狩り。
正直こっちは鍵無しでもそこそこレジェンドチアリーが出るから鍵キラリーに比べてお得感がないんですよね。
でもクエストポイントが半分以下の12なのは非常にありがたいです。
やっぱ鍵チアリー!

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型シシマイ-氷牙-(上級) 最後はたこさまに部屋を建ててもらっての新春型シシマイ-氷牙-(上級) 討伐で締め。
見事一発で特異型甲斐姫もツモ。
コストと能力のバランス的にそれほど有用そうではありませんがとりあえず持っておいて損はねぇから!

タグ: , , , ,

PS4『乖離性ミリオンアーサー』新春型クロネコ(超級)に挑戦する

『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム VS新春型クロネコ 今日はまろんさんと新春グループ2の「新春型クロネコ (超級)」にお出かけ。
結構面倒な強敵らしいので下調べは過去にないぐらいしっかりとしてきたつもりです。
よろしくお願いします!

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 何一つ理解できていませんでした……
分かっていたのは「3ターン目 (5c) まで盗賊と交互にしっぽ (右部位) を殴る」という最低限の動きだけ。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 【天衣無縫】制圧型パーシヴァル その一例として、スマートフォン版の攻略 Wiki を読んでそのまま本体殴ってました。
PS 版は扇子 (左部位) を殴ってもカウンターは飛んでこないんだよなぁ。
しかも「2・3ターン目は4ターン (6c) 目の扇子破壊に向けての下準備 (自己バフ) ターン」と思い込んでいたので「【勇兵の王】王位型 傭兵アーサー」が無い時は仕方なしにチェインも繋がらないタンクカードを使って本体を殴るという分かってなさ。
よくこれで役職 (傭兵) 連呼注意されなかったもんです。
この時マッチングしたみなさん本当にすみませんでした。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 左部位撃破 扇子破壊後の行動も事前に用意したメモの情報では不足していてトドメがグチャグチャになること数回。
自作メモに絶対の自信を持っていたのでアドリブを効かせられるような精神状態ではありません。
皆様の介護のおかげで運良く倒せているだけ感。
もう何もかもが分かんねぇ。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 6c (1) まろんさんに一時間の情報再収集タイムを設けてもらうもいざ実戦に出るとやっぱりなんじゃこりゃ状態。
なんで 6c なのに盗賊様の全体光魔法 (前ターンにサカパシ、このターンに盗賊と歌姫で魔法ダメージバフ2つ) でしっかりダメージ出てるのこれ!?
バフをガッツリ乗せれば防御力を突破できるってことなんでしょうか。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型クロネコ(超級) 6c (2) バフが前ターンの「【オンステージ】特異型サロメ」1枚だと「【嘉辰令月】新春型輝夜」で確定クリティカルを出しても1ダメージ。
なるほど。
魔法ダメージバフのカードを古いのしか覚えられていないからやっべぇな。
トドメのタイミングが合わなくて内心ガン萎えされてそうだぞこれ……

タグ: , , , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲