Home > 2月, 2017

2017年02月28日 (火)

PS4『Mercenary Kings』傭兵部活動報告 2017-02-28

PS4『Mercenary Kings』釜 今日は前回完遂できなかった少佐ミッションの続きから再開です。

PS4『Mercenary Kings』ファイアーホッパー 少佐ミッションから追加されたマップのここがなかなかのストレスポイント。
最初に言った「モッサリジャンプ」で連続飛び移りを強要されるという拷問。
この距離で横に行くにも上に行くにも2回ジャンプしないとダメってちょっとテンポ悪すぎやしませんか。

PS4『Mercenary Kings』最小ジャンプ 最小ジャンプで一番小さな段差に飛び乗れないよう調整した開発の正気を疑います。
この足場に乗るために「下から2番目以降の高さを出せるジャンプ入力」を要求されるとかふざけてるの?
ひたすらにダルくてアクションゲームの気持ちよさ無し。

PS4『Mercenary Kings』MISSION FAILED 最後の少佐ミッションで待ち受ける人型ボス「ヴァイオレンス・キングス」が強すぎる。
残りミッション時間が少なかったので一人で突撃させてもらいましたがメッコメコにされました。
攻略の糸口すら見えねぇ。
今までのロボットボス軍団とは一線を画す強さに人間の底力を見ました。

PS4『Mercenary Kings』ヴァイオレンス・キングス 今度はまろんさんと一緒に再戦。
さっきの経験と2人のパワーを結集して勝つには勝ったんですが、最後に放たれたこの技の回避方法だけはマジで分かりませんでした。
「画面左端のワープホールみたいなのに飛び込むぐらいしか思いつかねぇ!」と、被弾した後で試そうとしましたが間に合わずゲートが閉じてしまいました。
これで合ってますか? それとも大間違いで更なる恥を晒してますか?

PS4『Mercenary Kings』プライム兵 一気に進んで大佐ミッションの人型ボス「プライム兵」です。
今度は画面がワチャワチャしすぎ。
回避は諦めて回復アイテムとショックボムでゴリ押して勝利。
果たしてこれで「勝った」と言えるのでしょうか。

このキャプチャをコマ送りしてボスの行動パターンを解析した方がいいんでしょうが正直面倒くせぇ!
少佐ミッションからの意地の悪さに嫌気が差してきているのでただいま真摯に向き合う気が薄れております。
「難しい」じゃなくて「不快」なんだよね、このゲームの難度の上げ方は。
ユーザーが再挑戦したくなる難しさの演出ぐらいできんのかこの猿ゥ!

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲