Home > 3月, 2017

2017年03月31日 (金)

PS4『信長の野望・創造』3周目「1551年4月 家督相続」11日目 その1

PS4『信長の野望・創造』九州勢力図 武田家を滅ぼし凱旋帰国を果たした後は2~3ヶ月ほど呆けておりまして。
「兵力の回復」という理由を打ち立ててしばらく行動を起こさずに過ごしましたが嘘です。
最後まで戦っていた主力部隊はそりゃ疲弊していますが先に帰った部隊は元気モリモリになっていますもの。
これだけ圧倒的な状況になったら一軍部隊が居なくたって数の暴力でどこだって制圧できるよ本当は。

PS4『信長の野望・創造』九州 (1) そうこうしている内に九州本願寺オート勢力が行動を開始。
いいですね、これで九州を統一してくれれば何かやっているように見えます。
腑抜けた私の代わりに頑張ってください。

PS4『信長の野望・創造』九州 (2) この後は年明けまでただただ九州本願寺オート勢力の活動を眺めて過ごしました。
ゲームが始まってからこんなにゆっくりしたの初めて。
戦国大名にだって休息は必要なのです。

PS4『信長の野望・創造』婚姻同盟破棄 年が明けた1573年1月、ようやく活動再開です。
まずは新年のおめでたい気分を吹っ飛ばす婚姻同盟破棄手続き。
征夷大将軍になっちゃいますか?
なっちゃいましょうよ!

PS4『信長の野望・創造』近畿勢力図 足利家当主の足利義輝はこの申し出を承諾。
この状況で本願寺と同盟を切るって正気か将軍。
戦国の世はプライドだけじゃ生き残れないんだぞ!?

PS4『信長の野望・創造』征夷大将軍への道 中国・四国・中部地方から兵を集めての足利家討伐戦開始。
やるなら全力で、長引かせず一息にやっつけてあげます
それが滅び行く家への礼儀ってもんでしょうよ。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲