Home > 6月 1st, 2017

2017年06月01日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-06-01

今日は「MISSION.68 剣と盾」から再開です。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.71 紅の山 (1) 「MISSION.69 魔虫跋扈」クリア時に拾った武器「サッカーグレネード」が大のお気に入り。
「着弾地点に吸着~時間で自動爆破するグレネード弾を20発広範囲にぶち撒ける」という、非常にマルチプレイに向いていない武器なんですが使っている側はまぁー楽しいですね。
当然味方をバンバン爆殺しているんですが難易度ハード程度の難しさならそれもスパイスということにしておいてください。
味方の救助回数も稼げるから許して。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.71 紅の山 (2) 不満、というか注意点は「期待したほど遠くに飛ばない」という点ですね。
遠くの大群に使えればメリットしかないので狙ってはみました。
しかし斜め上を向いて放ってみても全く届かずに爆風で味方の視界を遮っただけということが多々。

うん、使いづらいから面白いんだなサッカーグレネードは。
これが遠くまで飛んだら便利すぎてただの強武器になっちゃう。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.72 神獣 難易度ノーマルの頃に苦戦した「MISSION.72 神獣」は特にピンチに陥ることもなく一発でクリア。
護身完成しちゃった俺たち。
以前は股の下に位置取りしていましたが今回から足の外側に立つようにしました。
安全性は増したのですがターゲット取りはきちんと行えているんですかねこれ?
ペイルウイングのたこさまと2人でタゲ取りをしていたので私がこの立ち位置で仕事できていたのかは不明です。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.74 死地 (1) サッカーグレネードの有効な使い方を見つけたー!
長足ロボに吸着させよう。
的がデカいからいっぱいくっ付くし、背が高いから爆発はこっちまで届かないから安全だし。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.74 死地 (2) リロードが少し長いので撃破にかかる時間は連射系の武器よりも遅いかもしれません。
しかしリロード中に足突き刺し3連打を避けられるのは気分が良いです。
レーザー照射みたいなどう頑張っても避けられない攻撃をされるとリロード時間がマイナスにしかならないので一長一短と言わせていただきましょうか。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.78 皇帝都市 (1) 人類の存亡をかけたラストミッション「MISSION.78 皇帝都市」!

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.78 皇帝都市 (2) はい、まずは挨拶代わりの回線落ち。
難易度ノーマルの時にもありましたね
このミッションは難易度とは別問題で、1度の挑戦でクリアできるとは思わない方がいいです。

PS Vita TV『地球防衛軍3 PORTABLE V3』ファイブスターSR-B さっきの回線落ちで録画を一旦切ったら録画を再開させるのを忘れてクリアするところが録れていないという究極の凡ミス。
難易度ハードクリア報酬武器の「ファイブスターSR-B」の性能画面で証拠とさせてください。
なんでよりによってラストステージでこんなミスを犯してしまうんやワイは……

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.01 英国の悪夢 まだ時間があったので3周目、難易度ハーデストに突入。
ここからは全滅によるリトライも頻発すると思うのでクリアまで続けられるかどうかは五分五分ですね。
ある日突然このコンテンツの更新が途絶えたらメンバーの心が折れた、もしくは飽きたのどちらかだと思ってください。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲