Home > 7月, 2017

2017年07月31日 (月)

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』プリシークエ部活動報告 2017-07-31-1

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Gladstone 今日はストーリーミッション「ロボット軍団をつくろう」からの再開です。
3~4日待たされた Gladstone くんも複雑な表情で迎えてくれました。
おまたせ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』セカンド ウィンド! Titan Robot Production Plant に入った瞬間から敵の強さが跳ね上がり、以後危ない場面が続きます。
しかしここは他の RPG でいうところのダンジョンパートなので嫌な気分ではありません。
こういう場所での死闘はむしろ望むところよ。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Felicity 姫プレイ Felicity (NPC) を死ぬ気で守るバーチャル姫プレイに楽しくなる。
この姫が恐ろしいまでの脳筋なので従者達も一緒に敵陣真っ只中へ飛び込むしかないのです。
肉壁となって死ねるなら本望。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』Felicity Rampant ボス「Felicity Rampant」戦。
「ボスのこの行動が怖い!」というのは思いつきませんが、なんやかんやでよく死にかけました。
ザコ戦でもそうだけど「何されたのか分からないけど死にかけてる」ってのが多すぎませんかね?
このゲームへの理解が浅いだけですか、ごめんなさい。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』ターミネーション プロトコル (終止プロトコル) 2周目に入り、当然ですが “戦って生き延びろ!” 状態になることが多くなりました。
ここらで一度「ターミネーション プロトコル」発動中の動きを見つめ直した方が良さげです。
ウィルヘルムオンリーワンの状態ですのでね、この時間中に賢く立ち回って他キャラには出来ない「やるやんけコイツ」感をアピールしたいですね。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』核爆発 (ズーム) 「ターミネーション プロトコル」終了時のショックダメージ&爆発ダメージは何も盛っていない現状ではこの程度。
さっきの画像のシチュエーションでは全くダメージが足りていませんでした。
ちょっと前に絶体絶命の状態で爆発セカウィンが成功してしまったので、つい調子に乗ってしまいましたね。
こういうのを無くしていきましょう。

PS4『ボーダーランズ プリシークエル』核爆発 1周目はその機動力を活かして皆の方に引き返す一択でしたが、攻撃が激化している2周目ではそうそう私を起こしてばかりもいられないと思いますので。
これからは「隣接してのショックダメージ~爆発に巻き込んでのセカンドウィンド」も考慮に入れて瞬時に的確な判断を下していきましょうぞ。
このオッサン、ホンマやり甲斐感じる。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲