Home > 7月 1st, 2017

2017年07月01日 (土)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-07-01

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ルーセ離宮 3階 イベント 魂の映写機 というワケで「魂の映写機」リベンジマッチです。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』魂の映写機 (1) 敵面子は三者三様の手強さで誰から倒すか迷いましたが、まずはヴィトーリアから。
ファイター系のスキルを中心にブン殴ってくるだけですがやはりそういうのはストレートに怖いです。
フロストスラッシュは中距離だから後衛陣も全く安心できないのがミソ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』魂の映写機 (2) 耐性的にはヴィトーリアよりもアイラーヴァタの方が低いので、属性攻撃で手早く倒して頭数を減らしたくなりますが罠です。
ダメージ半減スキルの「防御の姿勢」の発生確率が異常な高確率で、目に見える数値の 1.5~2.0 倍はタフだと思ってください。
コイツから倒そうとすると防御スキルでガッツリ時間を稼がれてその間ヴィトーリアとジーグドラドに好き放題暴れられてしまいますぞ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』魂の映写機 (3) ジーグドラドはドールスキルがパッと見厄介ですが、本当にヤバいのは全体火属性攻撃+気絶効果の「スーパーナパーム」です。
この技のためだけに火耐性をガン上げしておきましょう。
ドールスキルなんてのはクリティカルで中断させたったらええ!
「カタリーナ」で毎ターン前衛を1000以上ずつ回復させるのにはイラッとしましたが、前衛を排除してしまえば可愛いもんよ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』RESULT ジーナが「レベルリセットで無駄になる経験値400未満」という完璧な調整でレベル75に到達。
急ごしらえの殴りビショップでしたがそこそこ役には立ってくれたと思います。
「ホーリージャッジ Lv10」は TP 消費が重すぎたのでもうちょっとスキルレベルを下げて連発できるようにした方がよかったですね。

モニカの補助として回復アイテムを投げる場面も多かったので補助専門ポジションでも問題はなさそうでした。
終盤は敵の数が減って楽になるので殴れた方が良いのは間違いありませんが。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』スキルカスタム 拠点に帰還してレベルリセット、クラスチェンジ、スキルカスタムの時間。
二次職をどっちにするか迷いましたが「プリーステス経由セージ」にしました。
「サークルヒール」と「リザレクション」はやっぱり欲しかったです。
完全アイテム頼り構成にするのはまだ早い。

タグ: , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲