Home > 7月 2nd, 2017

2017年07月02日 (日)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-07-02

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』スキルカスタム 長く続いたビショップ体制に別れを告げ、今日からはセージ体制です。
回復魔法を除くアクティブスキルは以下のものを習得。

  • 「バイブルブロウ」Lv10 (MAX)
  • 「テラー」Lv5 (MAX)
  • 「ティスペル」Lv5 (MAX)
  • 「スロウ」Lv5 (MAX)
テラー、スロウの状態異常系魔法を有効活用できた記憶がありませんが、この辺を使いこなさないとセージにした意味がありませんので頑張ります。
マモノへの知識量が問われる上級者向け職業やこれは。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』バイブルブロウ 早速ビショップジーナの試運転。
渾身の「バイブルブロウ Lv10」でしたがビックリするぐらい微妙。
アタッカー陣が削った敵にトドメを刺すだけのスキルですねこれ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プリズムドーン ビショップの「シャインクルス」時代からの殲滅力低下が気になったので貫通魔法の「プリズムドーン Lv5」も追加で習得。
単体攻撃だった「バイブルブロウ」と使い分けようとの考えです。
しかし詠唱があってのこの範囲、このダメージはやっぱり微妙と言わざるを得ません。
実はシャインクルスってイカれた強魔法だったんじゃなかろうか。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』原初の封印書666ページ ボス扉 そうこうしながらも最終階層666ページのボス扉に到達。
階層を示すページ数がメチャクチャで探索が難儀しましたが獣の数字の締め。
もしかしてこれまでのページ数も、私が知らないだけで全部理由・元ネタのある数字だったんですかね?

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』デミウルゴス (1) 「デミウルゴス」戦。
ストーリー上の扱いとその巨体に圧倒されてしまいますが、
PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』デミウルゴス (2) その実「ミリオンシュレダー」がちょっと怖いだけのザコでした。
モニカは一撃で死んでしまいましたがルコは余裕をもって耐えてくれます。
「挑発」で引き寄せることができたら完封も可能な相手でしょう。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アティアルコ (1) あんなザコとの単戦で終わるワケがありませんね。
引き続き「アティアルコ」との戦いです。
連戦はバフ・デバフ共に引き継ぎなので「デミウルゴス」戦の最後の方で準備すれば良いスタートが切れます。
次回は調整しましょう。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アティアルコ (2) 例によって探索用アイテム鞄でしたので回復アイテムを切らして負け。
そんな状態でも「プレパレイション」を発動させてからしばらくのところまでは行けましたのでアティアルコも大したことはなさそうです。
次回はキッチリ準備して出直し、危なげなく倒してやりましょうぞ。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲