Home > 7月 5th, 2017

2017年07月05日 (水)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-07-05

今回はアティアルコリベンジのための装備見直しからになります。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』装備変更 とはいっても実際に手を加えたのはトレジャーハンターのモニカだけでした。
これまでザコへの最後の一削り用に銃の「デクチャリョーフ」を持たせていましたが、これを AGI の上がる短剣と盾に変更。
「アイテムヒーラーに専念させる」という決意表明です!
ボス戦でデクチャリョーフなんか撃ってもいよいよカスみたいなダメージしか出ないのでもっと早くにこうしておくべきでしたね。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』デミウルゴス 前座の「デミウルゴス」は余裕の撃破。
前回得た知識を活かし、次戦への仕込みもバッチリ行いました。
トドメ直前に急に攻撃の手を緩めて回復とバフ祭りを始められるのはさぞかし屈辱やろなぁ。
だが、そんなことを許す貴様の弱さが悪い!

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アティアルコ (1) 理想的な形で入れた「アティアルコ」戦。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アティアルコ (2) 2戦目となる今回はこちらも危なげなく勝利を収めることができました。
初戦で負けた理由が「回復アイテムを切らしたから」なので、実はそれ程強くはないんですよね。
途中リリアンが1回死んだだけで後は誰一人倒れることも無し。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』アティアルコ (3) その1回も「HP が9割残っているから」と全快させなかったら重い一撃でギリギリ死んじゃったというだけなので、甘えずに毎回キッチリ全快していれば防げたと思います。
完全勝利もそう難しくない相手ですよこれは。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ゲームクリア 「デミウルゴス」「アティアルコ」の連戦後は感動のエンディングでした。
エンディングについて何か語りたいような気もしますがやめておきましょう。
とりあえずこれにて本編クリアです。
ありがとうございました。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ロード クリアデータ 本編クリアにかかった時間はなんと「116:14:33」。
“1周目クリア” という条件に限定すれば史上類を見ないプレイタイムですね。
いくらパーティーメンバーを固定せずに、なるべく全員を使うように回したからとはいえさすがにかかりすぎのような気がします。
圧倒的ボリューム感!

あ、でも DLC ダンジョンもやってるから「本編クリア」だけの時間ではないのか。
何にせよ時間かかりすぎなのは変わりませんが。
長く遊べる RPG がやりたいのなら『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』お薦めです。

タグ: , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲