Home > 7月 13th, 2017

2017年07月13日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-07-13

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.58 重装鉄球 (1) 前回中にクリアできなかった「MISSION.58 重装鉄球」からの再開。
今回も開幕から軽く10敗は重ねました。
3回に1回ぐらい HP 全快から即死する謎を解かないと一生先に進めない気がしますぞ。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.58 重装鉄球 (2) 「全員生存+体力そこそこで第二波を迎えた10秒後に全滅」ということもありましたので私達は何か致命的な考え違いをしているのでしょう。
……その考えに至るのが遅い!
TPS を含む、ゲームになまじ自信があるから小手先のテクニックでなんとかしてしようとしまうのです。
『地球防衛軍』はそういうゲームじゃないんだと分かっちゃいても、やっぱり自分の腕一本でなんとかして羨望を集めたくなっちゃうのが俺というクズ人間なんだよなぁ。

PS Vita TV『地球防衛軍3 PORTABLE V3』MISSION.58 重装鉄球 (3) 思考の流れをバッサリ省きますが「直角の曲がり角があれば勝てる!」という考えに至ったワタクシ。
第一波は皆と共に退け、第二波に入った瞬間から単独行動で私の理論を試せる場所を探します。
まずはステージ開始時正面方向の突き当りまで探索。
完全な行き止まりでこちら側に私の理想とする場所は無いことを確認。

PS Vita TV『地球防衛軍4 PORTABLE V4』MISSION.58 重装鉄球 (4) そんなワケでこっちは理想の場所じゃなかったけどそのままクリアしちゃう。
2つの瓦礫の間に入って、どちらかの瓦礫に背をピッタリくっつけるとカスみたいなダメージしか食らわんがな。
今回は 778 ダメージしか喰らっていません。

ここにエアレイドのライフベンダーやガードポストを設置すれば無敵に近い状況が築けると思います。
このミッションで困っている方は一度試してみてください。
私がたまたま奇跡の1回を1発目で引き当てただけだったらごめんなさい。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.62 超爆 (1) MISSION.59~61 は特に詰まることなく攻略できまして。
そうして迎えたのが「MISSION.58 重装鉄球」を上回る絶望ミッション「MISSION.62 超爆」です。
「MISSION.61 空爆」に巨大爆撃機がプラスされただけっぽいんですが、これがまぁー極悪で。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.62 超爆 (2) 敵の数が多すぎて1回爆撃に当たると死ぬまで爆風お手玉されたり、範囲攻撃で起き攻めされたりともうてんやわんや。
「こんな遅っせぇ爆撃に当たるワケねーじゃん」と思っていましたが、地面スレスレまで降下してから爆撃を撃たれると即着弾なので弾速の遅さは関係なくなります。
移動スピードは敵の方が早いのでこうなるともうどうしようもありませんね。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.62 超爆 (3) とりあえず今回は1時間10分詰まったところでお開き。
「重装鉄球」は答えに辿り着くまでに1時間半ぐらいかかったけどこっちはどれぐらいかかるかのう、ウヒヒヒヒ。
……また何か考えておきます。

タグ: , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲