Home > 8月 11th, 2017

2017年08月11日 (金)

2017年夏帰省中

near 現在実家に帰省中です。
渋滞で到着が予定時刻より1時間半遅くなりました。
こんな時こそいつものようにやや変則的な時間に乗ればよかったですね。

今回は渋滞もそうですが大阪の部屋を出る辺りから良くない空気の連続でした。
冷蔵庫に冷やしたお茶のペットボトルはあったのですが今日は炭酸飲料が飲みたい気分なの。
具体的にはコカ・コーラですね。
麦茶は帰省から帰ってきた時に飲むことにして、高速バスターミナル付近の自動販売機でコーラを買うことにしましょう。

高速バスターミナルに着いたら思っていたよりも余裕がありませんでして。
ここから自動販売機に寄って万が一置いて行かれでもしたらやってられません。
さすがに点呼はしてくれると思うけど待たすこと自体が極悪行為ですし。

というワケで飲み物無しの状態で高速バス乗客の列に並びます。
これ以上ないぐらいの完全な自業自得ですので甘んじて受け入れましょう。
ターミナルまで早歩きじゃなくて小走りで移動するべきでした。

高速バスに乗ったら乗ったで大阪府内からずっと渋滞が続いてまして。
室津パーキングエリア 6度のショートスリープを経て、いつもより1時間半遅れでの室津パーキングエリア到着です。

「やっとこさ飲み物が買える」と一軒しかないコンビニに入ると過去に見たことない程の人・人・人。
一度コーラを持ってレジの列に並んではみたのですが出発には確実に間に合わないので諦めて、写真だけ撮ったら即乗車です。
こういう時のために1基ぐらい自動販売機を置いてくれてもよくありません?
誰に頼めばいいのか分かりませんがお願いしますよ、自動販売機設置の権限を持っている方~。

こんな感じで色々な自業自得が重なって史上最も苦い帰省の思い出となりました。
それを飲む気分じゃなくても備えとしてペットボトルは鞄に忍ばせておくべきだったなぁ。
次回からは水 or お茶とジュースの二刀流でいこ。
1リットル分の重さになるからなんやねん。

タグ: , ,

Return to Top ▲Return to Top ▲