2016年08月12日 (金)

メシハナシ 2016 Summer

友人 (ハンドルネーム:2400) の仕事終わりを待ってディナーの旅路へ。
前回と同じ人間なんですが名無しのままだと今後ブログ上でどう扱っていいのか分からなかったので、こっちで勝手にハンドルネームを与えました。
「右ひじ左ひじ交互に見て」のコンビ名みたいに読んでください。

私の地元で仕事終わりに飯を食うとなると選択肢はかなり絞られまして。
これまた前回と同じ居酒屋「とりあえず吾平」でいいんじゃないかと。
アクセスのし易い立地! 半個室! メニューの豊富さ!
立地! 半個室! メニューの豊富さ! って感じで。

店内に入って驚きましたワタクシ達。
讃岐焼肉処 屋島苑 焼肉屋になっとる。
確かに車からフワッと目に入った看板の文字に違和感はあったんですが、店の立地や外観がそのままだったので特に気にも留めず再確認もしなかったんですよね。

讃岐焼肉処 屋島苑(壁) 後で調べてみたところ、ハイ消えた!
店舗情報から「香川高松屋島店」の文字消えたよ!
わずか三ヶ月の間にこんなことになっていようとは。

居酒屋だった頃のメニューも残ってはいたんですがメニュー全体の2割ぐらいでしたよね。
あとはとにかく肉、肉、肉のページ!
焼肉屋ですから。

こうなるともうこっちも徹底抗戦の構えを貫くしかありません。
肉完全スルーで居酒屋名残メニューしか頼みませんよ、えぇ。
焼き肉以外のメニューを端から端まで全部持って来い!
そんで真ん中の網クッソ邪魔やなこれ!!
テーブル狭んめぇぞ!!!

久しぶりの再会に会話は弾めど、食事は弾まず。
私にしては珍しくデザートも頼まずに店を後にしまして。
「今の心を癒やしてくれるスイーツはソフトクリームしかあるまいよ」ということでミニストップまで運んでもらい。
コンビニの駐車場で男2人食べるバニラソフトは、苦い。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲