2017年06月26日 (月)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-06-25-2

PS4『乖離性ミリオンアーサー』強敵選択 エネミーセレクト メイヴ 2Dボス達は全員とっちめたのでいよいよ今日のメインイベント、3Dボスの「メイヴ(超級)」に挑みます。
超級と戦った感じでは超弩級は無理そうなのでスルーで。
王様らしい的確な判断で危うきには近づかないようにしましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』メイヴ(超級) 1 初戦は CPU 歌姫がトラップカード2枚出し (10,000 ダメージ×2) して死亡。
超級レベルなら1枚までは使っても大丈夫そうだけど、さすがに2枚使われるとどれだけ防御を固めても無理ですね。
CPU だけを殺すギミックかよ!
いや、人間にとっても死ぬほど厄介で面倒なギミックですけどね。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』メイヴ(超級) 2 2戦目は 5c で「王殺の弩」を破壊してトラップ発動自体を阻止。
しかし歌姫に連続攻撃がヒット~死亡から1人ずつ殺されていき、最後はたまたま私だけが生き残って勝利。
連続攻撃がバラけてさえいれば全員生存も可能だっただけに悔やまれますね。
次いってみましょう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』メイヴ(超級) 3 3戦目にしてようやく手にした全員生存勝利。
途中 CPU 歌姫が「HP が減っている状況なのに0枚出し (パス) する」というハプニングも富豪・盗賊の必死の防御で耐え凌ぎ。
全員 HP 全快ならパスするのもまだギリギリ分かりますが、減っている状況でパスするのはどういう理屈なんですかね?

しかし報酬カードの「納涼型レプゼン」が出なかったのでもう一戦です。
以前から散々言われていることだけど3Dボス超級のドロップ率渋過ぎんよ。
超弩級を回すことだけがこのゲームの全てじゃないでしょう!?

PS4『乖離性ミリオンアーサー』メイヴ(超級) 4 4戦目。
CPU 歌姫がまたやらかす。
なんだアレか? 傭兵の HP が減ってないからダメなのか?
誰か1人でも HP 全快の奴がいると回復をサボるとかそういうことなんですかこの野郎!?

でも勝てました。
またしてもお二方の決死の防御に感謝。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』クリア報酬 リザルト 3度目の勝利にしてようやく「納涼型レプゼン」入手。
これにて今回イベントの1枚アーサー (全てのカードを1枚だけ入手すること) 完了でございます。
ここから先、ホロカードを拾いに行ったり名声100を目指したりするのは……(個人の) 自由だー!

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲