2016年08月07日 (日)

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』身内戦を振り返る 2016-08-07

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』レイヴン ダウン VSスレイヤー 空中投げ 2時間かけて調査したスレイヤーの空中投げ(RC)コンボを、
『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』レイヴン ダウン VSスレイヤー 空中投げ(RC)→JHS 結局実戦で失敗する屑。
ロマキャンタイミングは悪くなかったんですがそこから指が動きませんでしたね。
「HS ボタンを連打していれば確実に繋がる」ってぐらい簡単な繋ぎなんですが、次に何を押すか頭で考えてからボタンを押してたら相手は地面に着いちゃってましたとさ。
身体に染み付くまで練習しましょう。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』レイヴン シャルフ・クーゲル 滑空 VSベッドマン 立ちガード 問題のベッドマンです。
レイヴンの弾重ね滑空起き攻めを我ながらよくガードできていたと思うんですが、それだけだと一生ターンが切り替わらないということに気付きまして。
1ターンガードしてから暴れたりジャンプで逃げようとしてみたんですがどうにも上手くいかず。
結局どこかで起き攻めを通されて無事永遠の眠りにつくと。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ベッドマン ブリッツシールド VSレイヴン シャルフ・クーゲル 着地 起き上がりリバサブリッツシールドでかなり安定して返せるというアドバイスをもらったんですが、起き上がりリバサが難しすぎなんよこのゲーム。
でもそれを聞くともうガードなんかしたくないので死ぬまで挑戦しますよね。
リバサブリッツを失敗する、重ねられた弾を生喰らいする、ダウンさせられて弾を重ねられる、一生これ。
「弾をガードしてデッドアングルしたらもっと安全」とも言われましたが聞く耳持たず。
それまでどれだけリードしていようが1回のダウンで全部おじゃんです。
難易度 BEGINNER の CPU ばりの試合を展開していく。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ジャック・オー ニュートラル VSレイヴン ニュートラル そうこうしている内にもうベッドマンなんか触りたくもなくなったのでキャラ変更です。
メインキャラをジャック・オーに切り替えていく。
ベッドマンはもう二度と触りません。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』カイ グリードセバー VSジャック・オー ゴーストを投げる 昨日の今日で何が変わったワケでもありませんが、対戦動画の見よう見まね、もしくは聞きかじりの知識でそれっぽい動きになるようにもう頑張るしかないよ!
「リバサが出ない問題」は一切解決していませんが、連携の切れ目に2D(ワンボタン昇龍)擦りがあるので気持ちは随分楽です。
メインキャラを変えて気持ちもリフレッシュしたところでまた一から鍛錬していきましょ。

タグ: , ,

2016年08月06日 (土)

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』身内戦を振り返る 2016-08-06

今日はなにわ淀川花火大会の日でした。
住所的な意味で私にもっとも近いイベントですね。
『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ディズィー 一撃必殺技 VSジャック・オー なので私も、自分自身が花火になることでイベントに華を添えていきましょう。
玉屋鍵屋。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ジャック・オー ダウン VSディズィー 地上投げ(RC) こう書くと「記事のために敢えて喰らった」風になって卑怯なので弁解しますけど、普通に地上投げを通されて死んだだけです。
私にはサイクバーストが残っていたのでこれ以上なく見事な一撃必殺コンボの使い方ですね。
完全にしてやられたわ!

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ドラマティックフィナーレ スレイヤー 2K VSソル ライオットスタンプ スレイヤーのしゃがみKとソルのライオットスタンプでドラマティックフィナーレを発生させるのはやめろ。
こっちに勝ち目ゼロじゃねぇか。
攻撃判定の発生でプログラムが単純に判断しているだけだと思うから仕方ないことなんだけどさぁ。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』スレイヤー 立ちガード VSソル ライオットスタンプ(1段目) そんなワケで内心諦めていたんですが、間一髪ガードが間に合って勝負はもつれます。
助かったのは嬉しいんだけどドラマティックフィナーレとは一体。
これとデンジャータイムのシステムっている?

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ジャック・オー ニュートラル VSカイ ニュートラル 冒頭の画像で今回の隠し玉をバラしてしまいましたがジャック・オーを再臨させました。
今の私の使用キャラがチップ、スレイヤー、ベッドマンと、長時間相手していて面白いキャラクター達にはとても思えなかったので。
ジャック・オーが相手していて面白いかどうかはさておき、手駒を増やして1キャラ辺りの時間を減らす方向には努力しましょう。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ジャック・オー キロンの鎖を解く VSディズィー 過保護で困ります ジャック・オーの手駒復活は以前から考えていたんですが、じゃあ練習していたかと言うとそうではありません。
ぶっつけ実戦投入という荒療治で思い出していきましょう。
一度はメインキャラに据えていたんだし、大丈夫だって平気平気。

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』ディズィー 6HS VSジャック・オー フォーエヴァーエリシオンドライバー 課題は当たり前ですが攻めの引き出しの少なさ。
防御は他キャラでの経験を活かすことができますが、攻めとなるとそうはいきません。
今はみんなの対策が仕上がっていないことに甘えてごまかしている部分が多いので、もう少しバリエーションを増やせるように頑張りましょう。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲