2015年09月20日 (日)

『限界凸記 モエロクロニクル』愛の証明完了

PS Vita トロフィー『限界凸記 モエロクロニクル』達成率100% 『限界凸記 モエロクロニクル』愛の証明(トロフィーコンプリート)完了いたしました。
ブログの更新も、『咲-Saki- 全国編』もサボってやり込んだ日々にさようなら。
ようやく肩の荷が下りたのでここから『モエロクロニクル』に関する徒然をいくつかまとめて一区切りとしたいと思います。
何がどうなってこのゲームをクリアすることが肩の荷になったのか分かりませんがとにかくオラ今は走りきった充足感でいっぺぇだぞ!

『限界凸記 モエロクロニクル』ゴスロクォーツ 7階層 封印区 戦闘 リザルト トロフィー「いろんな奴がいるもんだ」 ちなみに最後に残ったトロフィーは「いろんな奴がいるもんだ」でした。
登場するザコモンスターの種類は少ないので普通にエンカウントした敵を皆殺しにしていけば特に意識しなくても獲れるはずなんですが、私は先制確率を100%にして道中を逃げまくっていたので後からダンジョンをもう一度回る羽目になりました。
ザコ戦が面倒くさくて逃げまくるとか、これもうダンジョン RPG やっている意味分かんねぇな?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』チームシャッフルルーム Uunz大戦 2015/09/20 ルーム詳細 昨晩の『EXVSFB』身内戦からぶっ通しで走り続けて疲れたのでこれから泥のように眠ります。
命を削ってゲームをプレイしていく生き様。
ロックンロール!

タグ: , ,

2015年09月16日 (水)

『限界凸記 モエロクロニクル』仲間モンスター娘(モンスティア)の第一印象を語る 第六地域 4~5匹目

引き続き、第六地域のモンスター娘(モンスティア)です。

4人目「ジャックフロスト」

『限界凸記 モエロクロニクル』ホワイトリミット 4階層 VSジャックフロスト 撫衣選択 ジャックフロスト オレ様口調で性別の境目が崩壊したロリショタっ娘。
正直このしゃべり方はかなり可愛いと思います。
ただ見た目がパッとしないんだよなぁ。

『限界凸記 モエロクロニクル』宿屋 イベント ジャックフロスト ようこそ 右手の人差し指がゲロ可愛。
笑顔も満点。
服装を含む見た目も悪くないと思うんだけど、やはり「パッとしない」という表現がしっくりきますね。
決め手に欠ける!

『限界凸記 モエロクロニクル』宿屋 イベント ジャックランタンとジャックフロスト ただただ惜しいキャラクターでした。

5人目「藍綬」

『限界凸記 モエロクロニクル』宿屋 イベント 藍綬 ようこそ ラブランジュポイント!
最終章でパーティーメンバーとして使用できなくて憤慨していた藍綬さんが本編クリア後の余章でようやく仲間入り。
この瞬間この瞬間この瞬間を待っていたんだ!

『限界凸記 モエロクロニクル』宿屋 イベント 藍綬とモカとマタリ あらゆる面から見て完璧なモンスターお姉さん。
もちろん無条件でパーティーメンバー入りです。
キャラ性能が強いとか弱いとか関係ない。
常に画面に映っていないと許せないんだよ。
俺は俺自身を!

『限界凸記 モエロクロニクル』宿屋 イベント 藍綬とジャックフロスト こんだけ完璧超人なお姉さんキャラなのに萌え属性が「ドS」なのもポイント高し。
普通に強い萌え属性なんですが、それとは無関係に「あ、この人実はドSなんだ」と思える悦び。
今のところSっぽい言動はこのイベントぐらいしか無いんですが人間の想像力は無限大だからね。
無いなら頭の中で生み出してやればええ!
あーもうホントラブランジュポイント。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲