2015年12月18日 (金)

『ミラクルガールズフェスティバル』の体験版に触りますよ……

ミラクルガールズフェスティバル | セガ
「ミラクルガールズフェスティバル」が本日発売。アニメ「GO!GO!575」のOPテーマ「コトバ・カラフル」のリズムゲームが遊べる体験版も配信に – 4Gamer.net
『オメガラビリンス』を終わらせられる気配が無くて無事乗り遅れることと相成りました。
「乗り遅れる」どころか参戦するかどうかも怪しいというのが現状です。
『ミラクルガールズフェスティバル』は音ゲーに触れるいい機会だったんですが。

PS Vita TV PS Store『ミラクルガールズフェスティバル(体験版)』購入済み せっかくなので体験版ぐらいは触らせてもらいましょうかねぇ!?

『ミラクルガールズフェスティバル(体験版)』タイトル画面 取り立てて何か言うべきことも見つからないタイトル画面。
普通ですね。

『ミラクルガールズフェスティバル(体験版)』WORST 恐ろしいまでにセンスを感じないプレイングに少し……引くわ……
女の子の方をチラチラチラチラ見てるからよくないとの自己分析なんですが、じゃあどうすれば目の前の標的に集中できるようになりますか?
そもそもこのゲームをプレイしていてキャラクターを見てない奴ってなんなん?
それこそ少しじゃないぐらい引くわ。

せめて的が『ビートマニア』とかみたいに画面左端固定とかだったなら……!
画面のあちこちに的が出るから女の子に見惚れているとしょっちゅう探し遅れます。
視野が狭いんだよなぁ。

『ミラクルガールズフェスティバル(体験版)』スコア STANDARD EASY モードでご覧の有様。
ゲーム内評価では控えめに「STANDARD」なんて言ってくれていますが自身の評価では「クソムシ以下」とかですね。
こんなゆっくり飛んでくるやつにタイミング合わせられんかー。


最後に PV を貼っておしまい。
他ゲーの休憩時間とかに上手く差し込めればいいんですがどっちかというと1タイトルずつ集中的にやっつけていくタイプなので多分無理です。
全部が片付いた後にやろうと思ってもやりたいゲームが溜まっているのでその頃にはすっかり忘却の彼方ですね。
哀しいなぁ。

タグ: , , ,

2015年04月14日 (火)

EXTREME速報の小ネタコラム2連発を読んで

【EXVSFB,EXVSMB】デルタプラスのメインを3連射するテクニック(Zガンダムでは5連射可能) EXTREME速報
【EXVSFB】師匠からの挑戦状!?流派東方不敗が最終奥義!”覚醒”新ハエコン講座!! EXTREME速報
EXTREME速報から小ネタコラム2連発。
デルタプラスの方はちょっとやってみましたが成功率が低すぎて憤怒。
色んな使い道を動画にして紹介したかったけどいいよもう!
実戦で使える気全然しないし!!


クッソアッサリした内容だけど参考動画があるのでこれで我慢しておくんなまし。
リロード絡めたりもうちょっと色々やってみようよ。

覚醒新ハエコンの方は試す気もなし。
非覚醒時の新ハエコンは試してみたけどさすがにもういいわ。
こういう小ネタを実戦投入できる人に憧れちゃうなー。
誰かすげぇ時間かけて練習して沸かせてくれないかなー。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲