2014年12月27日 (土)

かわいい買い物

無印良品のアルミ六角ボールペンを買う

アルミ六角ボールペン 本体デザインの素敵さが前々から気になっていたので買っちゃう。
そろそろ新しいボールペンで書き味も変えたかったしね。
もちろん今まで使っていたペンのインクは使いきれていません。
資源を無駄遣いしていく地球の敵。

そうしたらこれがビックリするぐらいつまんないの。
初めて字を書いてこれほど心が躍らないペンも珍しい。
本体のデザインにばっかり力入れて芯に工夫ゼロかよお前ぇ!?
あとこの時期にアルミボディは冷たいです。

ノック音が静か目なのは良し。


レジでのお話

実はさっきのアルミ六角ボールペンはファミリーマートの無印良品コーナーで買ったんですが、その時のレジでのお話。
ボールペン1本だけを握りしめてお会計に入りまして。
代金トレイにクレジットカードを置く私。
それを手にとってレジスター前まで持っていく店員さん。
そこで発せられる「お支払いはクレジットカードでよろしいですか?」の言葉。

えぇ? 支払い以外の用途で出す人居る?
所有していることを自慢したい勢か。
憐れだな!

オチは無いんですが初めてこんなことを聞かれたので動揺しましたというお話。


ホリパッド3 ミニの使用感についてちょっと言うわよ

ホリパッド3 ミニ(クリアブルー) パッケージ 最近 PS3 の純正コントローラーの調子が悪い気がするので男クリスマスの日にこの子を買いました。
これでもう緑ロックで覚醒を暴発させるような日々とはオサラバです。
sayonara sayonara 俺の嫌いなところだけ。

前に使っていた 3 PRO. は大きすぎて対戦型ゲームには不向きだったのでのミニなんですが、そうしたら今度は小さすぎの予感。
始めて握った時の違和感は尋常じゃなかったんですが3時間程対戦していたら何とも思わなくなりました。
人間は慣れる生き物なのです。

良い点はL2・R2がトリガー式じゃないこと。
ほんのちょっとトリガー状にはなっていますがほぼボタンです。
FPS・TPS をやらないのなら絶対この方がいいナリ。
あとアナログスティックが Xbox 式(へこんでいて指先が収まるタイプ)なのも良し。

悪い点は公式サイトの写真を見てもらえれば分かる通り PS ボタンが死ぬ程押しづらいこと。
頻繁に押すものでもないし許してあげてもいいんですが一応言わせてもらいます。
PS ボタンを頻繁に使うような人がいたら注意されたし。

ここまで使った感想は「満足」。
悪くねぇ。
小さいのももう気になりません。

タグ: , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲