2012年08月23日 (木)

洗礼

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』のプレサービス日程が決定
ここまで待たせてプレサービスて!
始まる前からオンラインゲームの洗礼を受ける。

日程が決まっちゃったので大急ぎで本編を観ないといけないことになりました。
もっと早くに観ておけばよかったんですがタイムリミットが定まっていない物事は後回しにしちゃう性分なのよ。
普通みんなそうだと思いますけどね。

でも TSUTAYA の会員証とか持ってないし、これはもうニコニコチャンネルで観るしかないか。
アニメワンとか ShowTime でも観られるみたいだけど正直どっちも今の今まで名前すら知らなかったので、そりゃまだ知名度の高いニコニコ様に頼るしかないでしょう。
今週日曜辺りはアニメマラソンで一日潰したるでぇ。
お菓子とかジュースとかも買い込んで日本で一番ダメな過ごし方したるでぇ。


ういえば TSUTAYA DISCAS なんてサービスもあったなと思い出し検索。
素敵なお試しキャンペーンやってる。
これで全巻借りることが出来れば無料だし DVD 特典映像みたいなのも観られて前知識としては完璧じゃあないですか。
私は運が良い。

と思ったんですが宅配DVDの達人-TSUTAYA DISCAS体験日誌1を読んでみたところ、どうも1度に届くのは2枚までっぽい。
一気に6枚とか届かへんのかいな。
全話観るの確実に間に合わへんがな!

やっぱりニコニコ様は国内最強のサービスやで!


週の『ガキの使い』は板尾と板尾の嫁シリーズ新作で「インドのお化け番組」回。
『ガキの使い』2012年08月23日放送分 いつもの難癖パターンとはちょっと趣向を変えての板尾の嫁シリーズ。
最後はキッチリ大金を請求していってくれたので原理主義者も安心。

でもまぁどっちにしろそんなに面白くなかったですね。
そろそろ板尾の嫁さんも大変革の時期に差し掛かったんじゃないでしょうか。
個人的にはこのシリーズ自体を無くしてくれちゃって一向にかまわんッッ


ミックナタリー – 「刃牙」継続へ、板垣恵介「発表せずにはいられない」
『範馬刃牙』最終回掲載号に別の連載の情報が載っていて、本当に投げっぱなしで終わるのかと思いましたがちゃんと続きやってくれるみたいです。
「どうせいつもみたいに続くんでしょ?」と舐めきっている私のような刃牙ベテランの読者を焦らせる粋なはからい。
烈海王のボクシング編はどうでもいいけど第2回最大トーナメントは何としてもやってもらわないとね。

すぐに続きを描いて欲しい気もするけど、次の連載もこれはこれで面白そう。
『範馬刃牙』はクソシリーズだったからしばらく充電して心入れ替えよっか。

看板タイトルが終わっちゃって少年チャンピオンの発行部数が心配なワタクシでした。
これを機にコンビニの入荷数が減るとかないよね?
勘弁してけれ。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲