2015年02月23日 (月)

三菱鉛筆の「ジェットストリーム スタンダード」に触りますよ…

VIPPERな俺 : おすすめのボールペン教えてくれ
ちょっと前に見たこのスレまとめでやたら JETSTREAM が勧められていたのでじゃあ触ってやるよということで「スタンダード」を1本買いまして。
なるほど、こりゃ推されるのも納得の書き味じゃワイ。
参りました。
150円のボールペンでこんなことされたら高いボールペンはたまったもんじゃありませんね。

しかしどうにもいただけない部分もありまして、本体のデザインがとにかくダサいです。
それはもう使っている私自身が引く程に。
0.7mm の水色モデルだけは買ってはいけません。
他の色にしてください。

ちなみに「今日買った」みたいに話していますが一週間ぐらい前には買ってました。
日記にするのが面倒くさかったんっだよね。
ごめん。

タグ: , ,

2015年02月01日 (日)

「VIPPERな俺 : 【画像】おすすめ文具を発表していく」を読んで

VIPPERな俺 : 【画像】おすすめ文具を発表していく
これは無視できねぇ。
他の人がハマっている文房具を聞く機会なんてなかなかないからね。
もっとみんなのお気に入り文具の話を聞かせろ。

基本的に私は消せる筆記用具は使わないのでシャーペンと消しゴム部門は無視。
一応目は通したけど多分一生使わないので完全な流し読みです。

ボールペン部門は全力で臨んだんですがここでハッキリと分かりました。
俺この人と趣味合わねぇ。
ボールペンでも「消せること」を評価していたりして「じゃあもうシャーペン使えよ」と言いたくなります。
シャーペンじゃ色は出せませんけどね。

こんなに文字を消したくなる職種ってなんだよ?
仕事じゃなくてプライベートでの話なら尚更なんだよ?

あと複数色が1つになったボールペンも死ぬ程嫌いだから。
一色一本で揃えんかい。
それが愛ってもんでしょうがよ。

タグ: ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲