2016年10月01日 (土)

『いいすぽ!』2016年10月01日の公式配信を見ました

『いいすぽ!』機動戦士ガンダム EXVS マキシブーストON特集がいよいよ明日18時から放送! EXTREME速報
いいすぽ! – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
iispo_officialのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

ちゃんと全試合かじりつきで視聴させていただきました。
どの試合もクッソ熱戦で面白かったんですが、
twitch 放送終了 配信で見られたのは準決勝までで僅かばかりのモヤモヤ感。
一番盛り上がるところは有料チャンネルでとのこと。
これは毎回そうらしいです。
慈善事業じゃないからね、仕方ないね。

プレイヤー紹介 VTR は超内輪向けと見せかけてなんやかんやで面白かったですね。
番組スタッフの演出が光る!
基本プレイングの内容にしか興味が無いんですがたまにはこういうのもいいのかもしれない。
んんーエンターテイメント。

タグ: , , ,

2016年09月18日 (日)

第2回 Uunz エクストリームバーサスマキシオフ開催

ガンダムVS.モバイル 2016年04月30日 第2回 Uunz エクストリームバーサスマキシオォフ!
開ッ催!! 開ッ催!! 開ッ催!!
というワケで今回も遠く関東の地からまろんさんにお越しいただきました。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』4人視点リプレイ 2016年09月17日 Uunz 大戦 (画像は特に関係ありません)
第1回オフから4ヶ月半ほどしか経っていないので機体はそんなに増えておりませぬ。
なのでメイン機体候補、前回触って面白かった機体、『FULL BOOST』で使っていて変化が気になる機体辺りを中心に回していきましょう。

ガンダムVS.モバイル エクストラ機体獲得チャレンジ この休みに合わせて開催された「エクストラ機体獲得チャレンジ」でまろんさんが愛機の「ウイングゼロ(カトル搭乗)」をリアルタイムで引こうと頑張っている姿が印象的でした。
確率は 1/11! そんなムチャな確率でもない!!
かと言ってホイホイ出る数でもない。
対戦台貸し切りの終了時刻は刻一刻と迫っています。

そして残り5試合が限界となった最後のガチャチャンスで、
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ウイングゼロ(カトル搭乗) 見事に引きますねぇ!
なんちゅう……なんちゅうドラマチックな展開なんや……
最後にギリギリ満足がいく回数乗れるところまで引っ張る、運の絶妙なバランス感覚。


あの瞬間を映像化したら確実にバックで『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』主題歌「クオリア」が流れてましたね。

ガンダムVS.モバイル 2016年09月18日 夢の様な時間は一瞬で過ぎ去り、5時間の対戦会はあっという間に終わりました。
ウソです、休憩なしのぶっ通し対戦は今回もそこそこ疲れました。
『連ザ2』の頃は開店前から並んで蛍の光が流れるまで対戦していた私達ですが、あ……俺達もう若くないんやな、って……
家庭用ならまた違うんですけどね、ゲーセンに長時間居られる身体ではなくなっているみたいです。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲