2011年04月16日 (土)

童心に帰る

F.u と小粋な午後のひとときを過ごす。
というワケでマーセナリーズ リユニオンを集会所から監獄までぶっ通しで。


ガトリングのチョン押しがクッソヘタクソなのはノータッチでお願いします。
久しぶりでそんな上手くいくワケねーじゃん!
無理無理。

相変わらず2人で PS3 コントローラーのアナログスティックのクソさにブツクサ言いながらプレイ。
マジニに組み付かれた時のレバガチャがし辛いなんてもんじゃないんだよこのスティック。
PSP のアナログスティックもゴミ極まりないし一体どうなっとるんだね、ソニーのデザイン部は。
ボタン数一緒なんだから Xbox360 のコントローラー使えるようにしてくれっつーの!


ステージ1クリアずつ遊び倒した後は久しぶりにアドホック・パーティーで『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』。
適当極まりない動きで童心に帰って遊ぶ。


最近の流行りはリボーンズガンダム。
リボーンズキャノンモードが楽しすぎ。
乱射しすぎてすぐ弾切れおこすけど。
メインであるモビルスーツ形態は普通。

ところで次回作の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』家庭用移植の話はまだですかね?
もういい加減アーケードスティックでこのシリーズをプレイしたいんですが。
『スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション』みたいにゲーセンのオペレーターが激怒するようなスピードで移植しようや。
おっきいよ……おっきすぎるよバンナムの優しさ袋……


『戦国無双3 Z』が一段落したので『ルーンファクトリー オーシャンズ』勢に戻る。
中断前に残していた手書きメモを見て今何をしていたのか、次に何をするべきだったのかを思い出す。
意外とマメでしょ俺。
そもそもゲームを中断しないといけないタイミングで次のゲームを買わなければこんなマメさは必要ないのは言わない約束でしょ、おとっつぁん。

メモのおかげでやることは思い出したんですが肝心の操作方法は思い出せませんでした。
おかげで何をするにもぎこちない俺の分身。
すまぬ……すまぬ……!

今度はキッチリとクリアまでやり遂げたい。
それなりにストーリー進んでるとは思うんだけどどうなんでっしゃろ。


【比較検証】『俺の屍を越えてゆけ』リメイク版とオリジナル版 : はちま起稿
ええやんけこれ!
ドラクエのギガンテスみたいな奴の雰囲気とか素晴らしいですね。
早くこいつとドツキ合いたい。
軽快なスタートがきれるように今から子孫の名前いっぱい考えときます。
なんか普通の RPG のキャラクター名を見られるよりよっぽど恥ずかしい気がする。
別に恥ずかしいことじゃないんだけどなんか。

タグ: , , , , , , ,

2011年03月20日 (日)

ハイサイ! ゴーヤ茶!!

F.u に誘われて久しぶりにマーセナリーズ。
操作方法を思い出すためにロード時間に説明書を読むぐらいの忘れっぷり。
アイテムウィンドウを開くボタンすら思い出せねぇ。

18時30分からスタートで「晩飯まで」って約束だったんですが、ふと気付けばステージは最後の監獄
やべぇ、これ久しぶりにやると超面白ぇ。
今日は2人とも晩飯抜きで。

「俺らっつったらバトルスーツだろ!」ってことでバトルスーツジル。
キャラ選択画面のこのポーズが僕らは大好きです。

タイムボーナスをいくつか壊し忘れてる気もするけど思い出せないもんはしょうがない。
ノリと勢いだけで勝負。
体術の爽快感マジハンパねぇ!


PS3『戦国無双3 Z』
地獄の作業を乗り越えればあとは死ぬほど楽で笑いが止まんね。
サクサク進んで笑いが止まんね!
クリアした結果「知力」目標はキッツいミッション1個だけということで「武力」目標よりは楽っぽいです。
プレイヤーのリアルラック値が絡んでくるからあくまで「っぽい」ですけど。
そのことを頭に入れて順番を組み立てるのが吉。

まだやってないけど「財力」目標は多分一番楽でしょ、と決め込んで順番最後に回しましたがこれで大変だったら膝から崩れ落ちちゃうな。
もういい加減創史演舞もしんどくなってきたナリ。


Xbox360『Halo: Reach』
マルチチームのワラワラ感がツボる。
ビッグチームもいいけどたまにはこっちも愛して。
リスポーン運が悪いとムキムキしますけど。
敵2人と同時にリスポーンしてアサルトライフルとハンドガンでどうやって捌くんだよクソが!

じゃあどう改善すればいいのかというアドバイスはできないんだな。
そこは長年ヘイローシリーズを作ってきたぶんぎえに任すわ。
Reach はダメな面ばっかりが目立つけどやればできる子だってところを俺に見せてくれよ。


きたら布団にショルダータックルしてるみたいなポーズで固まってて肩に激痛。
えぇー? 何この寝相?

タグ: , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲