2017年01月21日 (土)

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦を振り返る 2017-01-21

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』スサノオ FINISH LOSE 僚機 インフィニットジャスティス まだまだスサノオの暗黒期継続中
誰と組んでも、誰と敵対しても勝てません。
そうなるともう完全に私のスサノオが原因ですよね。
オラ、メチャメチャ責任感じてっぞ!

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』スサノオ 格闘→前派生(3段目) VSX1改 強制ダウン 火力欲しさに突然ソウテン乱舞をブッ込んでみましたがレシピが分かっていないのでご覧の有様。
出し切り途中で強制ダウンさせてしまっています。
これは次回までに調べておくということでご勘弁を。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』スサノオ 横特殊格闘 VSF91 被弾 前回息巻いていた各種特殊格闘の運用ですが、まずは宣言通り横特殊格闘をボチボチ混ぜ始めました。
しかしこれも結局コンボレシピを調べずに使い始めたので脳停止の【横特殊格闘(1hit)>N格闘出し切り】オンリーです。
スサノオのN格闘出し切りはかなりコンボ向きの性能なので悪くはないと思うんですが、やっぱり格闘戦のリスクを背負うからにはちゃんとした知識を持ちたいですね。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』インフィニットジャスティス 変形格闘 VS1st 被弾 久しぶりにインフィニットジャスティスの変形格闘コンボに成功してご満悦。
過去に入力方法を調べたのに最近は前格闘に化けまくってもう諦めようかと思っていたところです。
きちんと入力しているつもりなんですが失敗するということはジャンプボタンを早くに押しすぎているのでしょう。
好きだけど入力苦手だわーこのコンボ。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ Hi-ν BD格闘(2段目) VSパーフェクトガンダム 受身 前回の身内戦振り返り対談でHi-νのBD格闘(2段目)が空振った場面について少々語り合いまして。
攻略 Wiki にも書かれているのでよくある現象のようです。
私は始動状況に左右されたり (上り坂始動不可など)、システム的な問題で繋がらないことがある (ゴールドフレーム天ミナの横格闘3段目空振りなど) コンボが大嫌いですので「そういうコンボは使わないのも手ですよ」と言ってはみたものの……俺の天ミナ、まだミラコロ (特殊射撃) からの横格闘出し切りやってんじゃん!
これじゃあ説得力がありませんね。
PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ゴールドフレーム天ミナ N格闘(2段目)→前派生→射撃派生 VS1st ダウン なので今回から【(特殊射撃→)横>NN前射】コンボを使い始めました。
横1段始動コンボは何がいいのか分からなくてこれにしていますがもっといいレシピってあるんですかね?
あとで攻略 Wiki 見てきます。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』パーフェクトガンダム メイン射撃→特殊格闘 VSガナーザクウォーリア 撃墜 それで思い出したけどパーフェクトガンダムの特殊格闘も今回から射撃戦に混ぜ始めました。
なお今回効果的な場面で投げられた回数は0の模様。
「使い始めた」ということが重要なので結果が出せるようになるまで生暖かい目で見守っていてください。

タグ: , , ,

2017年01月17日 (火)

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』2017-01-14身内戦振り返り対談

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ Z(ルー搭乗・覚醒) 半覚醒カットイン BD格闘 VSプロヴィデンス 被弾 今日は久しぶりの身内戦反省対談ナイト!
先週の身内戦は私からの要望で、そこそこ動かせる機体縛りにしてもらったのでそれらのリプレイを見ていきたいというまろんさんからの逆要望。
最近お熱らしいルーZ、ストライクルージュを中心になんやかんや口出ししていきましょうかねぇ!

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ Z(ルー搭乗) スタン 僚機 フリーダム スタン VSドラゴン サブ射撃 ブーストダッシュキャンセル 先に言っておきますがストライクルージュの画像はありません。
リプレイを振り返った時間はこの機体が一番長いと思うんですがとにかく武装の見た目が地味だからね。
追従アシストも本体と同じ色のビームを撃ってくれるだけで見た目的には何の面白みもないし。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ Hi-ν(サイコフレームの共振) ブーストダッシュ VSパーフェクトガンダム(覚醒) メイン射撃 ブーストダッシュキャンセル 今回随一の良い試合を全員視点で振り返り熱くなる。
画像は試合のターニングポイントになったかもしれない場面から。
ここだけ見ても何がなんだか分からないと思いますが。

接戦の上に誰も酷いやらかしはなかったという気持ちの良い内容でした。
しかしそれもあくまで全体を見ての感想ですので各自反省点はあるかもしれません。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ パーフェクトガンダム 特殊格闘 VSHi-ν 強制ダウン とりあえず俺のパフェガンは射撃戦にレバー前特殊格闘 (クラッカー遠投) を混ぜろ。
一試合通してクラッカー投げたの1回だけじゃねぇか。
それもいつもの自衛用キャンセルルートで投げただけだし。
ここ数ヶ月パフェガンの引き出し増えてないよ、何やってんの!

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ 1st ブーストダッシュ 僚機 アリオス 被弾 VSエピオン(ビームソード出力切替・覚醒) 覚醒技 アリオスミリ残り事件の別視点。
こうやってみると凄まじいリーチですね。
見えている黄色のアーチにそのまま攻撃判定があるのかは分かりませんけど。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ 1st 被弾 VSギャン(覚醒) 覚醒技 N格闘(2段目) これはただ単に見た目が素敵だったので抽出した画像です。
水爆起き攻めは……やっぱ最高やな!
爆風を絡めた起き攻めは賛否が別れるかもしれませんがミサイルを呼ぶ時に隙だらけ (覚醒技なので当然BDキャンセルも無し) なんでこれは許してください。

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ ローゼン・ズール 特殊格闘 特殊射撃 VSユニコーン(デストロイモード) ブーストダッシュ まろんさんローゼンのクッソ気持ちいいデストロイモード解除コンボを見て締め。
「NT-D のクールタイムが無くなってむしろ不利」とかそんなことは関係ない。
大事なのはカッコいいかカッコよくないかだ。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲