2017年06月22日 (木)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-06-21-2

「鶴来屋」で戦っている内に依頼屋のSPクエストを達成できました。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』依頼屋 報酬として「ヴラキアの街の鍵」がもらえたので、鶴来屋の探索をほっぽり出して行っちゃいましょう。
こういう序盤のダンジョンに高難度エリアが用意されているのはいいですね。
懐かしさと新鮮さが同時に味わえます。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』マモノ達 「ヴラキアの街 北区画」で出現するマモノ達は大体「鶴来屋」の 8~9F と同程度の強さ。
そこら辺の階層で達成できたクエストの報酬なので妥当ですね。
もうちょっと強いマモノが出てもよかったんやで?

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』ワイバーン 大型モンスター「ワイバーン」が多分唯一の新顔。
開幕の「ディスペルウイング」一発で完全に戦意を喪失しました。
強制戦闘以外で竜族に手を出しちゃなんねぇ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』カグヤ (1) 「北区画」のボスは変異種「カグヤ」。
1マップ分の広さしかないのですぐに辿り着けます。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』カグヤ (2)

  • 単体3回物理ダメージの「煉獄朧斬り」
  • 全体物理低ダメージ+即死判定ありの「一刀両断・改」
  • 超ダメージ土属性貫通攻撃の「ムーンアタック」
  • 一列無属性魔法の「月光」
  • 全体土属性魔法の「メテオ」
この辺りが要注意攻撃。
大体何されてもヤバいってことですね。
即時発動されるスキルはしょうがないとして、魔法攻撃の方はクリティカルお祈り連続攻撃で何としても阻止したいところ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ3-3 闇堕ちの乙女とはじまりの書』カグヤ (3) 残り HP 3000 ぐらいまでは減らしましたが「プレパレイション」を発動したカグヤに押し切られて敗北。
今回は探索用アイテム鞄だったけど、ボス戦用に回復アイテムをしっかりと積んでくれば勝てる……か?
再戦するかどうかは次回の気分次第で。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲