2016年11月18日 (金)

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の思い出で後ろ向きに楽しくなる

※そろそろ発売から5年経つし、ガンダムEXVS家庭用(無印)を懐かしもうぜ : GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』タイトル画面 急に言われても思い出せないのでこのブログの画像保存フォルダを開いて色々眺めている内に、後ろ向きに楽しくなる。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』シナンジュ VSマスター N格闘(5段目) 野良対戦に初めて出た機体は (多分) シナンジュでした。
「困ったら高機動モードの格闘ブンブンでなんとかしたらええ」という野蛮見あふれる考え方でのチョイス。
あ、元記事 >>0 の地雷シナンジュって俺か!?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクフリーダム VSデスティニー 格闘→前派生 コスト3000もやってみるかとまず選んだのがデスティニー。
しかしにいやんと被っていたのですぐストライクフリーダムに変更。
圧倒的な機体性能で階級が低い内のランクマッチではおいしい思いをさせてもらいました。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』Hi-ν 覚醒技(演出) X1フルクロスが多く出始める階級でストフリに限界を感じてHi-νに変更。
総合性能だけで見ると弱くなっているんですが妙にしっくり来ましたね。
機体選びはやっぱりフィーリングが大事なんやなって……

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 VSX1フルクロス 格闘合戦 フルクロスの呪縛を振り切った後は V2 にも手を出してみたり。
この画像は事あるごとに自己リンクを貼っているので見覚えがある方もいらっしゃるかも?
距離を詰めて虹ステ合戦したら両解放フルクロスと生 V2 でも五分や!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VSX1フルクロス 覚醒技(切り抜け部分) 無印『EXVS』のメイン機体で最後に行き着いたのは DLC 機体のノワールでした。
サブ射撃とアンカー (後格闘) でフルクロスクアンタマスターに近づかれてもそこそこイケるのがお気に入り。
「(アンカーなので) 絶対に判定負けしない」って最高ですね。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』プロヴィデンス BD格闘巻き込み 身内戦か野良戦か分からないけど最高にワチャワチャした私好みの一枚で締め。
終始グチャグチャの試合は嫌いだけど、勝負所で1度グチャグチャになる展開は大好きです。
結局どこまで行ってもエンジョイ勢なんだよなぁ。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲