2012年11月02日 (金)

カレーうどんの祭典

観ているアニメの登場キャラがカレーうどんを食べていてそれが死ぬほど美味そうだったので私も対抗してみる。

得正 最初は店で食べようと思ったんですが、そのアニメを観たのが実は昨日で1日経っちゃったらテンションも落ち着いちゃいまして。
カップうどんのはどれも美味しそうじゃなかったのでこの辺りで。
珍しくトッピングも買い揃えて色々乗せて満喫してみる。
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

結果店で食べるのと大差ない感じになっちゃったけどオイシータノシーだったのでオッケーオッケー。
気が向いたらまた一人カレーうどんパーティー開きます。


『Halo: Reach』やり納め。
身内4人で BIG TEAM に出かけたら知らないマップばっかりになっててオーファックオーファック。
Rasu ってどこだよ!?
その上外人が Heavies ルールばっかりを押し付けてくるもんだから久々に俺もキレちまいそうだぜ。
マップとルールをプレイヤー選択制にしたのは一長一短だったね。

腕の方が意外と鈍ってなかったのはさすが俺。
昔取った杵柄。
鈍るほどのレベルじゃないってのもある。
目標をセンターに入れてトリガー目標をセンターに入れてトリガー。
そんな感じのやり納めでした。

来週はいよいよ『4』発売ですがなんとしても Heavy ルールは削除してください!
お願いします!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』まろんさん組手。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』アルケーガンダム N格闘空振り なんやかんやで色々考えながら動かしているつもりのアルケーですが、最近横特格からの追撃をよく空振ってションボリ。
ステージ端が近いと横虹ステN格闘がこうなるみたいなんですが「ステージ端が近い」という条件が曖昧過ぎてどの距離からレシピを変えればいいのかが分からない。
意外と面倒くさいじゃないこの子。
そもそも普段の私って横特格の後は後ろ虹ステで拾ってましたっけ?
自分のことなのに全く思い出せない。
あれ?

【横特格→N特格N派生】でどんな場面でもド安定なんですがN特格キャンセルが実はそこそこシビアでたまに落とすのでできることなら使いたくない次第。
後ろ虹ステN格闘にすればステージのどこでもド安定になったりするんですかね?
調べてみないと分からないし、コイツにそこまでの愛情はないし。
覚えていて、尚且つ指が動けば次回は後ろ虹ステN格闘やってみます。


と立ち回りをX1改ら格闘寄り万能機と同じ「のらりくらり」型に変更しました。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』アルケーガンダム 特殊射撃ヒット 確実にこっちだわコイツ。
だって肝心の格闘性能がカスなんだもん。

そうなると今度は全ての射撃武装で足が止まるのがキツすぎ。
その上ファングが同時発射じゃなくて順次発射というのがまた地獄。
コイツに未来は無いんですか。

でもこのぐらい難しい方が使っている方は面白いのかも知れない。
「これなら確実にX1改使うわ」って性能が俺のひねくれ心を刺激するわ!

タグ: , , , , , ,

2012年08月19日 (日)

お前達だけで逝かせやしないぜ

日の『Halo: Reach』からドンマイプレイ。

しょっぱなのレーザーは見逃してください。
タメ時間が足りひんのは分かっててんで!?
ただタメを解除してもう一回狙うのが面倒くさかったっていうか。
どうせあと2キルで終わりだったし俺が殺さなくても皆が DMR 集中砲火で殺してくれるって信じてたから。
勝手な思い込みで乗り物見逃されちゃチームメイトの皆は堪ったものじゃないと思いますが。

そんな意味のない取り繕いはお終いにして本題。
「プラグレを貼り付ける」と「乗っ取る」の二択が頭に思い浮かんでテンパった結果、両方やるというおっちょこちょいを発動。
プレイするの久しぶりだったからね!
テンパるのも致し方ない。

『Halo4』でもこんなおっちょこちょいプレイを量産していきたいですね。
正直キルデスレートとかはもうそんなに興味ないです。
面白リプレイは HDD に保存しきれないぐらい欲しい。


り溜めておいた『東京都さまぁ~ZOO』の録画をドッカリ消化する。
東京都さまぁ~ZOO 「非常にくだらない番組です」という謳い文句どおりの緩い感じがたまりません。
期待してみると死ぬほどつまらないのでダラダラ流しておくのがベスト。
横で流しておく分には面白いですハイ。
果たしてそれは面白いと言えるのでしょうか。

今公式サイト見て知ったんだけど、関東じゃもう放送終わってんのかよこの番組!
なんかもうどうでもよくなっちゃったな全部。
終わりの見えてるバラエティ番組とか悲しすぎるでしょう?


に出ようかと思ったところにスコール級の土砂降り。
昨日今日と尋常じゃない勢いで雨が降っております。
そんなところで熱帯雨林に対抗意識燃やさなくていいから。

昨日が振ったり止んだりだったからまた同じパターンだと思って籠城の構えを見せていると、アラ今日は一瞬で降り止んでそれっきり。
警戒している内に2時間ぐらい経過していてもう出かける気力なんかどこかへと霧散してしまいました。
たまに外でようと思ったらこれだよ。
天に外出を許されなかった男の物語。


1日1アイス生活。
というワケで晩飯にアイス(1個)をキメ込む。
特に食いたいものが無い時はスナック菓子やアイスを食うしかないのです!
米を食べる気がしないんだからしょうがない。

それもこれもセブンイレブンのアイスが美味すぎるのが悪いんじゃあー。
食欲がない時でも食べられる料理とかないの?
カレーライスか?

タグ: , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲