2017年01月01日 (日)

PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』新春型ボス達と戯れる

『乖離性ミリオンアーサー』強敵選択 (エネミーセレクト) カーソル「新春型シシマイ」 「年末最終大決戦!」イベントも終了し新春型グループの参戦開始です。
年明けからバリバリ殺っていきますぞ。
まずはオフラインプレイでボスの情報収集から。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型シシマイ 登場演出 ちょうど3Dボスの出現時間だったのでイベント目玉の「新春型シシマイ」から行っちゃいます。
ウィンドキメラの外見をいじるという発想は大変素晴らしいと思うんですが、私的にはもうちょっとコミカルなデザインにしてもらいたかったような。
本体の色も相まって禍々しすぎやしませんか。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型シシマイ 全体攻撃 グラフィックを流用しているだけあっておそらく攻撃演出も全て同じです。
本体 (獅子舞) での噛みつき攻撃とかは……なさらないんですか?
行動パターンまで同じかは分かりません、ごめんなさい。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型オイフェ 殴撃反響 新春型シシマイはいつも通り攻略情報がある程度出てから回すかどうか決めます。
というワケでお次は2Dボスのチェックへ。
上級までしかないボスはまぁいいとして「新春型オイフェ」と「新春型ビスクラヴレット」の超級が強し強し強し!!

『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成 キャラ特性的に傭兵のソロプレイは博打 (運ゲー) が過ぎるのでそろそろソロ専門盗賊を始めることに。
画像は「新春型ビスクラヴレット絶対殺すデッキ」です。
これで手応えを感じたらマルチプレイ盗賊デビューさせていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型オイフェ 14ターン目 「新春型オイフェ」は魔法攻撃オンリー、「新春型ビスクラヴレット」は物理攻撃オンリーなので非常にデッキが組みやすく盗賊練習用にちょうどいいですね。
被ダメージデバフの楽しさを満喫させてもらいましょう。
画像はそんなことを言いつつも早々に CPU 傭兵を死なせてしまいとんでもない塩試合に突入した様子です。
ド素人盗賊が色気を出して攻撃と被ダメージデバフを両立させようとしてはいけない。
まずはデバフがちゃんとできるようになってからや攻撃は!

『乖離性ミリオンアーサー』VS新春型オイフェ クリア報酬 最終的に「新春型ビスクラヴレット」は盗賊で、「新春型オイフェ」は傭兵でやるようになりました。
「新春型ビスクラヴレット」も傭兵で永久に2枚出しし続けて両部位を殴ればいいんじゃないかと思いましたが、2枚出しできない1ターン目 (3c) がヤバすぎるので即ポシャ。
「新春型オイフェ」は CPU 傭兵と殴撃反響の相性が悪すぎました。
物理攻撃でも本体を殴らなければカウンターされないので”部位破壊後に次の攻撃が逸れないように”すれば問題ありません。
部位破壊するタイミングでは物理攻撃複数枚出しを控えて「自バフ+物理攻撃1枚」の単発ドッカン砲で壊していきましょう。
ダメージ計算と部位指定が完璧にできるのならば物理攻撃複数枚出しでも問題ありませんがそこまでしなくても割と楽勝ですぞコイツ。
所詮は超ダメージカウンターだけの初狩り野郎よ。

タグ: , , , ,

2016年12月31日 (土)

PS Vita『乖離性ミリオンアーサー』誓いを破り「年末最終大決戦! ウィンドキメラ (超弩級)」と一戦交える

『乖離性ミリオンアーサー』エネミーセレクト 強襲型ウィンドキメラ 難易度選択 カーソル「超弩級」 「年末最終大決戦! クーホリン(超弩級)」の時に「Vita じゃマルチプレイはやりません」と宣言しましたが早速破ります。
一戦だけ許してください。
どうしても期間限定ミッションの「クーホリン&強襲型ウィンドキメラの超弩級初クリア」を達成したいんです。

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ 登場演出 自分のブログ内を検索するまですっかり忘れていましたが強襲型ウィンドキメラ(超弩級)には以前勝利していたんですね。
「報酬カードは超級で獲得していて超弩級にはこれが初挑戦だ」と思い込んでいましたがとんだ記憶違いでした。
検索した今はブルースクリーンエラーのくだりとか初ターンで出せる攻撃カードが0枚だったことをハッキリと思い出したんですが、ちょっと記憶の引き出しの立て付け悪すぎんよ。

『乖離性ミリオンアーサー』デッキ選択 デッキもあの頃より強化されていますし楽勝でしょう!
でも年末最終大決戦クーホリンのクルージーン (左部位) はビックリする程硬くなっていたんだよなぁ。
タンクカードの「【天衣無縫】制圧型パーシヴァル」「【勇兵の王】王位型 傭兵アーサー」と入れ替えるか悩みましたがとりあえず HP を増やして安定を取ることに。
強襲型ウィンドキメラには割合ダメージ攻撃があるので HP を増やす意味があるのかはよく分かりませんが。

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 4ターン目 プレイヤーフェーズ 「【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム」デッキで戦うのは初めてでしたが、以前攻略 Wiki で聞きかじった形になるように上手く手札&自バフ調整をして……

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 5ターン目 プレイヤーフェーズ 手札選択 前ターンの二重自バフで匂わせておいてからの次ターンエタフレ最速見せで歌姫様から「【説教乙女】支援型クレア」を頂戴し……

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) 5ターン目 プレイヤーフェーズ 【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイム フゥー! 気持ちいいー!!

『乖離性ミリオンアーサー』VS強襲型ウィンドキメラ(超弩級) WIN 全く無駄の無い手札運&選びで完全勝利。
こんなことなら「年末最終大決戦!」イベントが始まった瞬間から全力で回してもよかったかもしれないね。
聖夜メダルとかガチャチケットとかレジェンドキラリーはいくらあっても困るもんじゃないし。

『乖離性ミリオンアーサー』ミッションリスト 無事に期間限定ミッションを達成。
クリスタルを4個獲得することに成功しました。
これでTVアニメ放送開始に合わせた『CHAOS;CHILD』コラボガチャを迎え撃つ体制は万全ですのでいつでも来てくださいな。
まぁ今のところそんな噂は全く出ていないんですけども。
でも俺、信じてっから!

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲