2017年05月26日 (金)

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』プレイ記 2017-05-26-2

待ちに待った「クレイト」に復讐の時です。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』扉 その前にルート分岐で埋められていなかったマスを埋めておきましょう。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』祭壇 祭壇です。
このダンジョンで何度も見た仕掛けですね。
見つけた瞬間に嫌な予感はしたんですがお供えをしてみます。
今後の展開を予想して変な汗が止まりません。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』通路 嫌な予感は的中。
私を苦しめた「物理防御強化エリア」は「雷属性活性エリア」に変わってしまいました。
属性攻めで楽勝になっちゃったんじゃないのこれ……

しかも「タルト」の方にも祭壇のアイコンが見えます。
ちゃんとフロアマップを完成させてからボス戦に行かなかったせいで2戦連続で無駄な苦労をした疑惑。
やっちまったなぁ!

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』クレイト 煉獄朧斬り これにより主力はアリシアに急遽変更。
「エンチャントサンダー」をかけた「煉獄朧斬り」で細切れにしたる。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』クレイト メルヴィ スキル 当初の予定では「アクセラレーター」配りが主な仕事で、合間に「アイスエッジ (パーティー加入時に覚えていたスキル)」を撃つだけだったメルヴィが一転大忙し。
「エンチャントサンダー」まで撒かなきゃいけなくなったので毎ターンの状況確認がエグいことに。
RPG の補助に喜びが見出だせるようになったら一人前よ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』クレイト アイテム アイテムに糸目は付けません。
HP 回復も TP 回復もバッドステータス解除も湯水のごとく使っていきます。
このクソアマに一泡吹かせられるのならこの戦闘で破産したっていい。
それぐらいの覚悟です。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』RESULT 復讐は成りました。
これでもちょっと苦戦した辺り、相当な強敵ですぞコイツ。

無事に勝利はしたものの「クレイト」というキャラクターへの嫌な印象は覆らず。
傭兵バディとしても絶対に使わないし、確定ドロップした装備品だって即倉庫に放り込んだる。
こんな腹の立つ戦闘スタイルに設定した開発スタッフを恨むんだな。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』リンリン堂 「でも一応」ということで確定ドロップ装備品を鑑定。
完全に手のひらが返りました。
最高です竜神さま。
この装備を使わないなんて、それはもう嘘だよ。

PS Vita TV『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』傭兵バディ クレイト 哀れな弱き人の子らにこれからも力をお貸しください。

タグ: , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲