2017年07月20日 (木)

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』地球防衛部活動報告 2017-07-20

前回クリアできなかった「MISSION.62 超爆」から再開

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.62 超爆 (1) 前と同じことをやっていてもクリアはできないので「開幕戦車に乗ってスタート地点の真反対まで駆け抜ける」法を実施。
戦車をエアバイクの代わり的に使う作戦ですね。
あまり意味は無かったんですがこのゲームは色々やってみることが大事なのです。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.62 超爆 (2) お次は「Y11対空インパルス+ファイブスターSR」法。
爆撃機を1撃で墜とせるスナイパーライフルが無いので対空インパルスを設置してダメージをプラスする作戦。
悪くない戦法だとは思ったのですが対空インパルスのリロード時間が長すぎました。
回転率が足らず最後は爆撃機に飲み込まれて終了。

PS Vita TV『地球防衛軍3 PORTABLE V3』MISSION.63 超爆 (3) 倒れたヨネがお空を眺めている時にボス爆撃機の待機状態に気付くというお手柄。
そうと分かれば近づいて来る奴だけを墜としていってようやくのクリアとなりました。
「発見」と「気付き」のゲームなんだよなぁ。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.63 闇蜘蛛 「MISSION.63 闇蜘蛛」は息抜きミッション。
闇夜の市街地戦だからどうした。
爆発物でビルをなぎ倒して危なげなく一発クリア。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.64 皇帝直下 (1) 「MISSION.64 皇帝直下」は再びの地獄難度。
足長ロボとダンゴムシという (悪) 夢のタッグが襲いかかります。

PS Vita TV『地球防衛軍2 PORTABLE V2』MISSION.64 皇帝直下 (2) 足長ロボのビームを喰らったら即死。
ダンゴムシのフルパワータックルを喰らっても即死。
もちろん両方を対処なんてできるワケもなくただただ蹂躙されるのみであります。

PS Vita TV『地球防衛軍3 PORTABLE V3』MISSION.64 皇帝直下 (3) HARDEST の難易度に心が折れかけていた私がここでリタイア宣言。
「1ステージ進む毎に1~2時間の足止めは萎える」ということでこのゲームはここまで! 終了!!
『ボーダーランズ プリシークエル』の2周目に切り替えていく。
地球の命運は残った野良隊員達に任せることにします。

そういえば確か Xbox360『地球防衛軍4』の身内マルチも HARDEST の途中で折れて辞めましたね。
NORMAL、HARD の2周クリアぐらいで切り上げるのがベストと見つけたり。
HARDEST 以上はそのゲームをやり込んでいてステージに合った作戦を即座に立てられる人が居ないと厳しいと思います。
装備よりもテクニックよりも作戦やこのゲームは!

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲