2017年01月21日 (土)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』添寝型リトルグレイの名声100化完了&1等級ファイアドラゴンの超弩級をちょっと回す

添寝型リトルグレイ周回に関しては前回長々としちゃったので今さら語ること無し。
『乖離性ミリオンアーサー』強化合成 【星のゆりかご】添寝型リトルグレイ 名声100達成 というワケで「【星のゆりかご】添寝型リトルグレイ」の名声100達成しました。
今回イベントも自職の名声100カードが無事作れて満足であります。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【星のゆりかご】添寝型リトルグレイ 名声100時のカード詳細はこんな感じ。
魔法剣ですが物理火デッキの2コスト枠に入れてみてもいいんですかねこれ。
威力に物理攻撃力はちょっと乗るけど結局物理ダメージバフが乗らないからやっぱダメか。
HP ボーナスが多いから出来ることなら入れたかったけどしょうがないね。

添寝型リトルグレイが一段落したので、まろんさんと1等級ファイアドラゴン(超弩級)も2時間弱回してみる。
PS4『乖離性ミリオンアーサー』1等級ファイアドラゴン(超弩級) 10c まずは軽く初戦から 10c までかかった地獄マッチング。
火力が、火力が足んねぇんだよー。
もちろん 6c での足破壊なんて夢のまた夢でした。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』1等級ファイアドラゴン(超弩級) 【転換主従】逆行型ダーマス 歌姫様のガチャカード支援が、涙が出る程ありがてぇ。
そろそろ「【赤熱の剣姫】支援型イテール」ちゃんが息をしていないのでスペシャルクエストで傭兵用の物理ダメージバフカードを追加してもらえませんかね?
「【恩讐の母姫】第二型イグレイン」のどの属性染めデッキでもいけるバージョンのやつ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』1等級ファイアドラゴン(超弩級) 絶対背中壊すセット 私の「絶対背中壊すセット」がこの3枚です。
あとはサカグレと氷属性物理攻撃カード5枚で「1等級ファイアドラゴン絶対殺すデッキ」としています。
デッキの一部だけを見せてゴチャゴチャ言う前にデッキの画像を晒すべきだと思うんですけど。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』1等級ファイアドラゴン(超弩級) リザルト 名声ボーナス コイツも渋ちん過ぎィ!
Vita の人混じりで一戦15分とかかかるのにこんな引きじゃいつまで経っても名声100にはならないよ。
せめて本体撃破のドロップは名声100 (にできる) カードを1枚確定にしてもらませんかね?

タグ: , , , ,

2017年01月19日 (木)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』添寝型リトルグレイ(超級)を周回する

PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) 後半スペシャルクエストが始まる前に傭兵カード持ちの添寝型リトルグレイ(超級)を周回していきます。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) 第三種接近遭遇 コイツは初手ターゲティングからの次ターン以降毎ターン繰り出してくる「第三種接近遭遇」が最大の特徴。
防御バフ・物理ダメージデバフをいくら重ねたところでどうしようもない狂ったダメージを叩き出してきます。
対抗手段は挑発・ターゲティング解除・部位破壊の3つ!

その中で傭兵が手伝えるのはターゲティング解除と部位破壊ですね。
PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) 挑発 富豪様が「挑発」カードを出してくださった時は全力感謝しましょう。
いちいち定型文チャットで「ありがとう!」を送っていたら鬱陶しいと思いますので心の中だけでね。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【親魏倭王】逆行型卑弥呼 「ターゲティング解除」カードは現在3枚しかありません
内2枚はそれ単体で完結するので問題ないんですが「【親魏倭王】逆行型卑弥呼」だけは「風属性2チェイン以上」が必要になります。
傭兵の添寝型リトルグレイ用デッキでこれに貢献できるカードは少ないと思いますがいざという時は手伝えるように覚えておきましょう。
私のデッキでは「【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイ (サカグレ)」でしか貢献できないので1日に1回あるかないかの激レアチャンスでした。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) UFO撃破 最後、この方法がメインになる部位破壊について。
部位の耐久度的に「光線銃 (左部位)」の方が柔らかくて簡単に壊せるんですが、私が推奨したいのは「UFO (右部位)」です。
「光線銃 (左部位)」を壊してしまうとそこから毎ターン (防御バフ・物理ダメージデバフ無し時) 18,000ダメージ×3回が飛んでくるようになってしまいます。
防御バフ・物理ダメージデバフが有効で1ダメージ×3回まで下げることも可能のようですが、毎ターンそんなことをしていたらボス撃破が遅くなってしまうのは明白。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) 報復反撃 「UFO (右部位)」を壊すと以後単発攻撃しか飛んでこなくなるので対処はクッソ簡単だと思います。
そうなると残る課題は柔らかい「光線銃 (左部位)」とメチャクチャ硬い本体の撃破タイミングを調整することだけです。
本体が割と本気で硬いのでやり過ぎなぐらい本体を殴ってから「光線銃 (左部位)」の破壊に乗り出してください。

「第三種接近遭遇」が「報復反撃」になるのは “部位を破壊したターン” からなので状況を見て総攻撃か、挑発・ターゲティング解除かを判断してもらえると非常にありがたいです。
UFO を壊せるターンなのに挑発即決で無駄挑発になった富豪様をそこそこの数見て参りましたので。
傭兵・盗賊がちゃんと火力を出していれば 4c は微妙でも 5c にはまず壊せると思いますですハイ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』VS添寝型リトルグレイ(超級) クリア報酬 (リザルト) 「超級で部位ドロップが全て銀カードの可能性があるボス」って今までいましたっけ?
添寝型リトルグレイは金カードが本体の1枚のみというのが “珍しくない” クッソ渋ちんなボスとなっております。

そうなると名声ボーナスで手に入れるのがメインになるので超級部屋が無かったら特級でやってもいいんじゃないでしょうか。
たまたまだとは思いますが、私は一度だけ入った特級部屋にて名声ボーナスで2枚入手しました。
超級でも1度の戦闘で2枚手に入れば悪くない枚数ですし、まったり特級部屋で周回するのもありなのかしら。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲