2015年07月18日 (土)

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』なぁ見た目だけでパーティーを組んでみようじゃないか!!

プレイ中からぜひこれだけはやっておきたかったコンテンツです。
これでこのゲームに興味がわいたら『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』全キャラクター全クラス画像ギャラリーを見て自分でも組んでみるなり、実際にゲームをプレイするなりしてください。
ダンジョントラベラーズ勢が1人でも増えることを願って。

見た目最強パーティー

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ギルド PT編成 見た目最強パーティー 立ち絵 ささら(ヴァルキリー) ささら – ヴァルキリー
最強パーティーの中でも最強な不動のエース。

愛佳 – マジカルプリンセス
可愛らしさと卑猥さが両方そなわり最強に見える。

よっち – ヴァルキリー
健康的エロスという性的特異点。

菜々子 – ウィッチ
かつてこんなに「可愛さ」に重きを置いたウィッチがいただろうか、いやない。

まーりゃん – 歌姫
今見てもこの衣装の完成度は素晴らしい。

次点パーティー

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ギルド PT編成 次点パーティー 立ち絵 環(ダークロード) はるみ – ヴァルキリー
正統派騎士スタイルで好き。

環 – ダークロード
上半身だけなら一軍クラス。

るーこ – マジカルプリンセス
マスコットキャラクターの猫の可愛くなさがワンポイント。

由真 – スナイパー
正直そこまででもないけどここからはもっとそこまででもなくなるので。

イルファ – スナイパー
ピンク面積がちょっと広すぎためこの位置。

二次職パーティー

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ギルド PT編成 二次職パーティー 立ち絵 由真(アーチャー) よっち – ダークナイト
クッソエロい。

イルファ – アサシン
肌色が栄えてエロい。

るーこ – ソーサレス
フード好き。

このみ – エンチャントレス
色が気に食わないけど魔法使いらしくて好き。

由真 – アーチャー
カラーリング、衣装デザイン共に素晴らしい。

余り物パーティー

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ギルド PT編成 余り物パーティー 立ち絵 このみ(ビショップ) 花梨 – トレジャーハンター
ここからは本当に余り物なのでそんなに好きでもなし。

由真 – スカウト
唯一の一次職当選。

イルファ – アーチャー
スカウト系の当選が多くて意外とそっち方面が好きだということが判明。

このみ – ビショップ
これもフード推しだけどちょっと黒すぎる。

シルファ – マスターアイドル
デザインは悪くないんだけど色がイマイチ。

以上でこのコンテンツは終わりになりますが、キャラクターとしての好みと衣装が噛み合わなくて涙を呑んだキャラもいます。
郁乃とちゃるがそうですね。
特に前者はパーティー加入からゲームクリアまでずっと一軍だったのにここでは未登場という不遇っぷり。
郁乃の衣装デザインを担当したのは誰だあっ!!

やりたかったコンテンツの割にはコメントが適当だったり短かったりするけど許して。
真剣に語ったらアホみたいに長くなりそうだったので一行ルールを自分に設けました。
「見た目最強」と「二次職」以外は頭数を揃えるために入れたのもあるし、仕方ないね。

タグ: , ,

2015年07月15日 (水)

PS Vita『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』24時間後の真実

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』キャラクター紹介ムービー 全キャラクター (ネタバレ記事用) 愛の証明終了から24時間後となる今、真実を明かします。
その1つ前に投稿している「ダークカテドラル踏破」の記事についてなんですがボス戦の内容がアッサリしすぎだと思いませんでしたか?
ダンジョンの最終ボスの時はあんなに長々と戦略やら何やらについて語ったのに。

実はですね、ダークカテドラルのボス達とは全員「戦闘開始時のターン順番に関する問題」のある Ver.1.00 で戦ったんですね。
だから死ぬほど楽勝だったんです。
一生こっちのターンでほぼ何も語る内容がない程度には。
ダンジョンの最終ボスまではちゃんと Ver.1.01 で頑張ったんですけどね、私もう疲れちゃった。

それでここを読んでいて「ダークサイドに堕ちてもいいからラスボスに勝ちたい」という方のために、ダウンロード版でも Ver.1.00 でプレイする方法を書き記しておこうと思いまして。
どうしてもラスボスに勝てないって人は You 堕ちちゃいなよ。
どうせ誰も見ちゃいないって、平気平気。
別に卑怯勢の仲間を作りたくて書き記すワケじゃないよ? 断じて。
強すぎるボス達への救済措置です。

勿体付けるようなことでもないのでじゃあ早速手順をば。
PS Vita PS Store『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』購入済み まずは普通に PS Store から『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』のダウンロード版本体をダウンロードします。

PS Vita TV ホーム画面 お知らせインジケーター 一覧 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』Ver.1.01アップデート ダウンロード待機中 次にホーム画面から右上の [お知らせインジケーター] をタップして一覧を表示します。

PS Vita TV ホーム画面 お知らせインジケーター 一覧 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』Ver.1.01アップデート ダウンロード待機中 オプション 一時停止 ソフト本体の上にある「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」という項目がアップデートデータですので右の [オプション (…)] をタップして更に [一時停止] をタップします。

PS Vita TV ホーム画面 お知らせインジケーター 一覧 『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』Ver.1.01アップデート 一時停止中 はい、これで無事 Ver.1.00 のソフト本体だけがダウンロードされることになります。
あとは PS Vita のネットワーク設定をオフにして何かの弾みにアップデートをダウンロードされないようにすれば完璧ですね。
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』をクリアするまでは他のゲームはプレイしないしネットワークにも繋がないという覚悟ぐらいは問わせてよ。

タグ: , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲