2017年01月02日 (月)

突発的初詣ツアー2017

地元の友人 2400 と晩飯ツアーへ。
車で移動中に突然 2400 が「その前に初詣行くか」と提案してきたのでノータイム賛成。
影さんのコメント当日の話なので作り話感ハンパないですが本当に向こうから持ちかけてきたんですってー。
信じてくださいよ刑事さ~ん。

田村神社 そんなワケで香川県内ではそこそこ有名らしい讃岐国一宮 田村神社へ行ってきました。
絵馬 ワタクシ興味が無いことには本当にアンテナが伸びないので地元民なのに聞いたことありませんでしたわ。
別に有名所じゃなくても近いところを参りゃいいじゃんってタイプ。

龍神 田村神社の龍神様
600円で売っている小判を供えると良いみたいです。
小判を供えずに持ち帰って部屋に飾りたい気分になりましたが、修学旅行の木刀みたいなもので明日になったら「なんで俺はこんなものを欲しがったんだろう」ってなるんでしょうね。

十二支おみくじ 色違いのライトが幻想的な十二支おみくじ。
面白そうだったんですがなんか素通りしちゃいました。
今にして思えば変わり種おみくじを片っ端から引いときゃよかった。

おみくじ 結局田村神社ではベタな普通のおみくじを引いたのみ。
ネタ的に何にも面白くなし。
しっかりと反省をし次回 (来年) に活かしましょう。
変わり種おみくじは引いておくべし。

一鶴カード 晩飯はこれまた有名所の「骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-」へ行きました。


「丸亀! 高松!! 親雛一鶴」の CM ソング (2:48~) でお馴染みのあそこです。
多分初めて行ったと思うんですがメチャメチャ美味しかったですハイ。
他県から香川を訪れた方はぜひ。

ただお腹をいっぱいにするようなお店ではないのでそれだけはご注意をば。
味の濃い鶏肉をムシャコラしながらビールをグビグビするのが本来の楽しみ方だと思います。
誰も酒呑まないんだよなぁ俺達。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲