2016年12月17日 (土)

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦を振り返る 2016-12-17

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』シャア専用ゲルググ(覚醒) 覚醒技(空振り) VSヅダ 慣性ジャンプ 最近押せ押せの試合ではちょっとした悪ふざけで、やたらとシャア専用ゲルググの覚醒技生当て (ぶっ放し) を狙う悪癖がついてしまっているんですがとにかく自分でハッキリと認識できているぐらい当たっていません。
ガイアやスターゲイザーといった超生当て性能覚醒技のノリでパなしてはいけない。

しかし今回気付いてしまったんですよ。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ ヅダ 慣性ジャンプ VSシャア専用ゲルググ(覚醒) 覚醒技(空振り)

特射でエルメスが既にいる場合は入力と同時に回収される。

覚醒技を入力したタイミングで特殊射撃のエルメス本体は回収されてシャアゲルググのところに現れるけど、飛ばしているビットはそのまま敵の方に飛んでいくのです!
もちろん敵に取り付いた後はちゃんとビームも撃ってくれます。
これでぶっ放しのセルフフォローが可能なワケですね。
じゃあこの技をぶっ放すことに得しかないやん!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ ヅダ 被弾 VSシャア専用ゲルググ 特殊射撃 メイン射撃 着地 さっきの発言はあくまでネタで、基本的にビットとシャゲ本体で同時 or 波状攻撃を仕掛けた方が良いと思いますがトドメの1発用のネタとしては使えるかもしれません。
一応知っておいて損はない知識だと思います。
覚醒技中にビットがヒットして途切れても責任は持ちません。


今回もやっぱりカプルでカメラがおかしくなる
1回の身内戦で1試合しか使わないという低い使用頻度ですが毎回おかしなってますねコイツ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』スサノオ(トランザム・覚醒) 格闘(3段目) VS1st ダウン 入魂は乗っていませんが【トランザム+A覚醒の格闘生当て始動+2機巻き込み】で天地がひっくり返る程のダメージチャンス!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』スサノオ(トランザム・覚醒) 後格闘 VS1st ダウン トラ格3回コンボ中に後ろ虹ステップからのコマンドミスで切腹 (後格闘) して当然空振った挙句死にました……
慣れ親しんだトランザムコンボでこんなミスするかね。
かつて無い大ダメージの予感にブルっちまったってところかな。
チャンスに弱いプレイヤーの屑。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』エクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態・覚醒) 覚醒技 VSプロヴィデンス 強制ダウン 敵僚機 シャア専用ゲルググ 強制ダウン 覚醒技コンボで敵チームに大惨事スーパーロボット大戦を巻き起こす。
A覚醒の覚醒技巻き込み事故でプラス261のボーナスダメージです。
まぁそんなラッキーがあっても負けたんですけども。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』リプレイ プロヴィデンス 強制ダウン 僚機 シャア専用ゲルググ 強制ダウン VSエクストリーム アイオス・フェース(極限進化状態・覚醒) 覚醒技 つまりこれが無ければこの試合は惜しくもなんともないボロ負け内容だったということですね。
みじめ、せつない。
ここらで一度立ち回りから見直していこう。

タグ: , , ,

2016年12月03日 (土)

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』身内戦を振り返る 2016-12-03

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』高機動型ザクII改(シン・マツナガ機) N格闘(3段目) VSX3(セーフティ解除) 撃墜 カメラ目線+まるで腰の入っていないキックでシュールさ爆発のマツナガザクがおはようございます。
コイツでアシストが弾切れしている時のコンボって何がいいんですかね?
今はとりあえず全機体共通レシピのN格闘出し切りにしているんですが、何か考えた方がいいのかもしれない。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』ガイア(MA・覚醒) N格闘 僚機 Hi-ν BD格闘 VS百式 虹ステップ 被弾 2人で左右に斬り抜ける感じが格好良かったけど静止画にすると何がなんだか。
あとHi-νの軌跡の美しい水色ビームサーベルが見えにくいのも芸術点マイナス。
Hi-ν視点で見ると今度はガイアの方が何がなんだか。
カメラ位置をいじる機能が欲しい。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』X2改 特殊射撃 核の爆風を背にバスターランチャー発射。
原作にありそうな絵面で割と格好いいと思いますハイ。
もちろんこの直後爆風に飲まれましたが、味方の核なので50ぐらいしか喰らいません。
「痛くない」とは口が裂けても言えませんが大丈夫です。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』4人視点リプレイ デルタプラス(覚醒) CS あんこちゃん必殺のデルタプラス CS で味方含む3枚抜きを達成される。
エピオンと一緒に攻め込んで大乱闘スマッシュガンダムズしていたところを見事にいただかれました。
覚醒によるモーション高速化 CS はこれなかなか厄介ですぞ。
よろけで容易にコンボを繋げられるし意外とガチ武装なのかもしれない。
まぁ私は使いませんけど。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』コレンカプル 前格闘 僚機 ∀(覚醒) 覚醒技 VSブルーディスティニー1号機 バウンドダウン コレンカプルの前格闘 (地面バウンドダウン) と∀の月光蝶でドリームタッグコンボ。
あんこちゃんの超嗅覚が月光蝶チャンスを嗅ぎつけよりましたわ。
オーバーヒート&CS 非溜めだったので結果的に最高の形でフォローしてもらったみたいになっているのがなんか癪。


メチャクチャ短い動画ですがカプルでカメラバグ?的なものです。
ショートワープ、もしくは一瞬だけ地中潜行しているみたいでちょっと格好いいじゃない。
もしかすると本当に機体が地面に埋まっているんじゃないかと4人視点で確認してみましたが、もちろんカメラの位置がズレただけです。

ゲージ類を全て非表示にすると分かりづらいですがゲージ類が表示されている実際の対戦中はこんな一瞬でもかなり驚きました。
確か以前にもカプルで同じような現象があったと思うんですが、このブログを検索しても見つからなかったので作られた記憶かな!?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』パーフェクトガンダム 格闘→射撃派生 VSシャア専用ゲルググ 撃墜 撃った自分が一番驚いたゼロ距離ロケットパンチフィニッシュ。
強制ダウンしている敵機に向かって放ったロケットパンチを間に割って喰らうというアクロバティック死。
これこそ我らが誇る一大エンターテイナーあんこちゃんなんだよなぁ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』シャア専用ゲルググ 格闘CS(LV3) 僚機 ガナーザクウォーリア(覚醒) 覚醒技 VSスサノオ 被弾 ガナーザクウォーリアの覚醒技と Lv3 ナギナタの究極合体コンボでサヨナラ!
こりゃあメチャクチャ痛そうだぞと思いましたがレイ (ガナーザクアシスト) 始動だったので 210 しか減っていませんでした。
直当たりならとんでもないダメージが出そうなので命拾い。

タグ: , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲