2012年06月25日 (月)

神の領域

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』ヴァルマンウェ はい、たのしいあくまじょうおわり。
クソゲーの始まりだぁー!
この時代のヴァルマンウェはこれ以降のヌルいヴァルマンウェとはワケが違っから!

ちなみにヴァルマンウェの綴りは「valmanway」です。
画像ファイル名を正しく付けるためにわざわざ海外の攻略サイトまで調べに行きました。
これで誰か1人ぐらいは迷える子羊を救えそうな気がします。

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』むらまさ育成 せっかくなのでもう一つのクソゲーも開始。
こっちは上のクソゲーと違って手間暇かけての育成が必要ですが。
労力を考えると許されるクソゲーな気がしないでもない。

というワケで多分今回のプレイはここで終了。
あとは魔導五器集めるだけだしそんなもんとっくにやり飽きとるわ!


『トルネコの大冒険2』からの流れで『できる!ゲームセンター』配信も見る。

面白すぎ。
このゲームは KSK 以外の誰がやっても面白くなかったんだろうね。
おめでとう、『できる!ゲームセンター』全一。
全世界一。

当時の店員たちに囲まれるともっと面白くなりそうな気もしたけど笑えなくなるリスクも出てくるのでこのぐらいの面子で良かったのかもしれない。
安定志向で行こう。


の風物詩素麺に手を出す。
非常に簡単で感動したんですが、これは間違いなく5回食う前に飽きる。
何か救いはないんですか?

ちょっと考えてみたけどめんつゆを自作するぐらいしか思い付かない。
めんつゆを自作とかそれってもうプロじゃね?
秘伝のつゆとかタレが作れるようになると店開けるイメージなんですけど。
趣味のレベルを超えちゃうよヤバいヤバい。


水が止まらなくてティッシュの消費量がハンパない。
今日だけで 1/3 箱ぐらい使いました。
森林伐採! 森林伐採!
すまんな、地球。

寝てる間も鼻に刺したティッシュがバンバン湿っていくし、もうどうすりゃいいのよ。
俺が減量中のボクサーならちょっと喜ぶぐらい出てるよ多分。

タグ: , , , , , , , , ,

2012年06月24日 (日)

サイクロンパンチのコマンドが気に食わない

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』を今日もプレイ。
2大好きな武器の内の1つ、あかつきの剣を手に入れる。
『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』あかつきの剣の必殺技 この魔法使いのお姉ちゃんのセクシーさが貴様らに分かるか!?
必殺技の性能自体はカスなんですが孤独な旅のお供として重宝しております。
俺は独りじゃないんだ!

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』ムーンロッドの必殺技 残りの1つはムーンロッド。
手に入れると最後まで片手はこれにほぼ固定になります。
このザンボット3みたいな必殺技が反則級に格好良し。
向きを変えずに後方を攻撃できるのも便利だし。

腹立たしいのはこの2つの武器の入手時期が近すぎること。
あかつきの剣を手に入れた5分後にはムーンロッド拾ってますからね。
もうちょっと入手時期ズラして両方の武器で遊ばせろや。


てら猫と話してる時話題に挙がったんですが、ワタクシ『機動武闘伝Gガンダム(ゲーム)』のガンダムマックスターステージの BGM が忘れられません。
最後にプレイしたのは小学生の頃なんですが未だに覚えています。
マックスターとか好きでもなんでもないのに何でなんでしょうね。


参考動画はこちら。
1:10 からマックスター戦ですのでぜひ一度ご視聴あれ。
確かにいい曲だとは思うんだけどそこまで絶賛する程でもないだろこれ。

ちなみにこのゲーム、動画だとクソゲーに見えるだろうけど超面白いんだからね。
弱攻撃中から強攻撃が連打キャンセルでつながるのが良い。
【弱>強】でも【弱弱>強】でもボタン連打で繋がるので初心者大歓迎。
今のゲームにはこのヌルさが足りない。
新規勢取り込む気あんのかコラァ!


るおの『不思議のダンジョン』モチベが上がりすぎ。

その割には雑なプレイですが。
性格出るなぁこのゲーム。

あまりにもプレイスタイルが違いすぎて1時間程見た辺りからストレスで死にそうになる。
やっぱりゲームは自分でやるに限りますね。
多分『ゲームセンターCX』も見れないんだろうな俺。


邪がマックスパワーで鼻水が止まりません。
みなさんも気をつけられたし。

タグ: , , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲