2013年11月20日 (水)

ワイドジャナイショー

「BREAK雀BURST」公式サイトにボイスが聞けるキャラクター紹介を追加 – 4Gamer.net

PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』を差し置いての堂々本日トップニュースはこれ。
連日脱衣麻雀脱衣麻雀言ってたら見かねたバンナム様が素敵なゲームを出してくれる。
家庭用ゲーム機でやりたかったけど出してくれないんだから浮気したって致し方ない。

みんなそこそこ微妙に可愛くていいんじゃないでしょうか。
微妙キャラしかいなかった『とってもE麻雀』をあれだけ楽しめた私なら問題ない。
場合によっては初めてのスマートフォンゲー課金も辞さない覚悟。

とりあえず会員登録しときました。
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!


「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」,カスタム設定した楽曲がオンライン対戦で使用可能に。前作に登場していた8機体の参戦が判明 – 4Gamer.net

なぜか無印から居る機体の紹介を今頃するという時間と容量の無駄遣い。
みんな新規機体のことが知りたいに決まってんじゃん。

カスタムサントラは前にも言った通り設定した本人だけ BGM が変わる寂しい仕様だと思います。
試合の度に数MBもある曲データを全員でやりとりするとは思えないし。
みんなで同じ曲を聴いて盛り上がりたいから限定版、買おう!

3,000 円増しはさすがの私も勧めづらいわ。


「地球防衛軍4」,追加ミッションパック第3弾「絶望の先へ」が11月28日配信 – 4Gamer.net

追加ミッションパックは第三弾で終了っぽい。
もっとダラダラ引っ張るのかと思ってたけどそこそこ潔い。

『3 PORTABLE』からわざわざ引っ張ってきた金アリや鎧グモは短い出番でしたね。
どうせパラメータ調整版なんだし頑張って本編に出してもよかったんじゃないかしら。
鎧グモはグラフィックもちょっと力入ってるけど大差ない大差ない!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクフリーダム VSフルクロス ドラグーン迎撃 明日のまろんさん定期ランクマッチで使おうと思っているストフリのリハビリを済ませておく。
最初の3000ガチンコ機体ということでコンボに関しては完璧。
状況に合わせてレシピを変える程度には今でも動かせます。

なので立ち回りを重点的に見ていく。
この BR 弾数にブースト量は卑怯やで実際。
単発ファンネルみたいにBDキャンセルを多用してブーストを使いまくることもないし。

10戦ぐらいしかやってないけどやっぱり面白いわコイツ。
明日が楽しみになってきやがったぜぇ!

タグ: , , , , , , ,

2013年10月26日 (土)

ゴールドラッシュ

11ものミッションと巨大生物の変異種で構成される追加DLC第2弾発表 ─ 『地球防衛軍4』DL版割引キャンペーンも | インサイド

『地球防衛軍3 PORTABLE』に出てるのに『4』に出てない敵がいるのは勿体無いと思っていたけど DLC で追加されるみたいです。
『地球防衛軍3 PORTABLE』ミッション選択 オフラインミッション46 金蟻。
あと今作からだけど水増しもいいところの金ドラゴン。

金蟻は一度しか交戦したことない上に難易度 NORMAL だったから全然強みが分かりませぬ。
酸蟻の強化版なのは『4』DLC の画像でも分かると思うんですが具体的にどこが強くなっているのかは不明。
早くなるか硬くなるか痛くなるしかないと思うんですが。

そんなことよりも『3』にいたゴジラ(ヴァラク)を出そう。
見た目も派手で面白いし。
完全に見かけ倒しでボーナスミッション化してたけどあれはヴァラクしかいないミッションばっかりだったからだよ。
ザコ敵と一緒に出せばかなりヤバさが変わると思うんですが次の DLC ミッションででもどうでしょうか。


『地球防衛軍3 PORTABLE』持ってますやってます

『地球防衛軍3 PORTABLE』タイトル そういえばブログでは言ったことなかったけど『地球防衛軍3 PORTABLE』買ってますやってます。
前にも言った通り布団に入って1~2ミッション遊んで寝るのに相当適してるよこのゲーム。
ワラワラ感を取るか利便性を取るか。

『地球防衛軍3 PORTABLE』データロード 2013年10月26日 結構前に買ったのにプレイ時間は悲しいことになっていますが。
さすがにそこまでガッツリとは遊ばないよもう。

でもこれはこれで頑張っていて新武器、新敵、新ミッションが追加された『地球防衛軍3.5』と言っていいタイトルに仕上がっていると思います
ペイルウイングとオンライン協力プレイを追加しただけかと思っていたんですがやるじゃない!
ただそろそろ終盤に差し掛かっているのにペイルの登場するミッションが一切ないのはどういうことか。
既存ミッションに手を入れるのが面倒とかいう理由で自機のみの登場なのかしら。
『4』の NPC ウイングダイバーみたいに周りをワラワラと飛んでほしかったからそこはちょっと残念。
最終盤まで行けば NPC 参戦してくれるのかもしれないのでまだ希望は捨てちゃいませんけど。


純なミルキーがスマッシュヒット

なくなりかける度にドン・キホーテまで買いに出かける日々。
期間限定と言わず一生売り続けてほしいぐらい。
目新しさは全くないんだけど順当においしいです、ハイ。

デフォルトの袋だとカバンに入れて持ち歩いている時に1個2個こぼれちゃったりするので生涯で初めてキャンディポットを買ってやろうかと思う程度にはハマっています。
キャンディポット 綿棒の筒というか容器をキャンディポットとして使うのってどうなん?
ありなん? なしなん?


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(Vita版)』おまけモードをプレイする

ギャルゲーっぽいのが始まるのかと思ったら『ダンガンのアトリエ』だこれ。
戦闘要素の無い、オール妖精プレイに近いプレイ感。
おまけモードとしてはかなり頑張っているんじゃないでしょうか。

ちなみにアトリエシリーズは『マリー』と『エリー』までやりました。
何周かしてベストエンディングに辿りつけなかったので最後は攻略本に頼るというヘタレっぷり。
でも本当に難しかったよね? アレ。

こっちでも「通信簿」を埋められるようになっているのは本当にありがたい。
みんなと仲良くなるためだけに本編を何周もさせられるのかと思っちゃったよ。
あっぶねぇ。

タグ: , , , , , , , ,

Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲