2017年03月27日 (月)

PS4『信長の野望・創造』3周目「1551年4月 家督相続」9日目 その1

織田家と毛利家を滅ぼしたところまでが前回。
今回は織田家を滅ぼした隊の余った戦力で東海地方の武田家を更に追い込んでいきます。
PS4『信長の野望・創造』勢力図 目標は東海地方から武田家を追い出し、関東地方の北条家と当家の領地が隣接することです。
山の中はちょっと攻め入るのが大変だからとりあえず今回は海沿いの城だけで許してあげましょうか。

PS4『信長の野望・創造』小山城 というワケでまずは小山城を制圧。
ここは織田家周りの攻防で兵数を削りきっていたので楽勝ですね。
このゲームの「隊」の最小構成人数を把握できていないのですが222人だと出撃すら不可能なんじゃないでしょうか。
300人で出撃している隊までは見たことあるんですが。

PS4『信長の野望・創造』登用 織田家 長篠城を落とした隊が城に帰還したので嬉し恥ずかし登用タイム。
信長様、召し抱えたりー!
人材が豊富過ぎてどこまでを獲るかの嬉しい悩みに時間を取られてしまいます。
思う存分悩んでめいいっぱい幸せを噛み締めたらええ!

PS4『信長の野望・創造』織田信長 信長様は「お前の勢力に加わるのはいいけど頭冷やしたいから少し時間をくれ」とおっしゃられました。
逆になんか安心したよね。
登用して即へいこらしてくる織田信長なんか見たくないよ俺は。

PS4『信長の野望・創造』駿府城 じゃあ武田家討伐の続きを。
お次の駿府城に近付いたら北条家の城から出てきましたね、5桁の兵を連れた隊が。
少し前に武田北条で同盟を結んでいたので北条家の領地に近い武田家の城を落とそうとすると小癪にも援護してきやがりますね。
そうして本願寺の邪魔をしてきた勢力がどんな未来を辿ってきたか知らんのかお前ら。

PS4『信長の野望・創造』高津城 そういえば大友家はどうなったのかと中国地方に目を向けたところ完全に大惨事スーパーロボット大戦です。
指月城を落とした勢いそのままに当家の高津城まで突っ込んできたワケですね。
気付くのが遅れたせいでそこそこの地獄絵図だけど毛利家と本願寺を同じように考えてもらっちゃ困るよ君ぃ。

地獄見せたるからな。

タグ: , ,

2017年03月26日 (日)

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 2017-03-26

開始時刻は予め決まっていたのに突発的イベントで急遽15分遅らせていただきました。
でもこの時を逃すと次にチャンスがあるか分からないので許してつかぁさい!
『拡散性ミリオンアーサー』はどうしても愛の証明 (トロフィーコンプリート) したいんです!!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』マルチプレイルーム 今日の乖離性ミリオンアーサー部の活動はチアリー狩り (眩き成長の光) です。
ちょうど私もクエストポイント回復薬(当日)がそこそこあるので今日このタイミングがベストですね。
『拡散性』と『乖離性』でジャック・ハンマーばりにクスリ漬けになってやりましょうぞ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』眩き成長の光 チアリー狩りに関してはもう語ることがございませんので結果報告から。
1時間半ぶっ通しで高速周回というたこさまの名声100作成祭り以来の全力マラソンでした。
ゲーム性皆無の単純作業なせいかやたらと疲れましたね。
超級ボスマラソンとかの方が楽なような気がします。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』強化合成 【不運な主人公】このすば型 佐藤和真 名声100達成 今回は純粋に経験値 (チアリー) 目当てでの活動だったのですが副産物的に「【不運な主人公】このすば型 佐藤和真」の名声100達成です。
ソロでも時々はやっているのでボチボチ集まっていましたね。
これで一体どれだけの経験値が無駄になったのか分かりませんが、
PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【不運な主人公】このすば型 佐藤和真 作れるやつはとりあえず100にしたい病気なので仕方がありません。
あれ? でもボーナスパラメータは悪くないなこれ。
スキルの方はちょっと使いづらそうですが。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』素材カード選択 でもまだまだストックはあるので大丈夫です。
本当にどれだけ出したんだ今日?
カードの所持枚数を圧迫されてしょうがないよ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【不運な主人公】このすば型 佐藤和真(ズーム) 見ていると何か不安になる表情で今日の日はさようなら。
味があっていいですね。
進化前は純粋に明るい雰囲気だったのにどうしてことになってしまったのでしょうか彼は。

タグ: , , , ,

« Previous | Next »

Return to Top ▲Return to Top ▲