Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 地獄級編 2017-09-24-2

こっちが今回のメインイベント。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 1 前回2時間半挑み続けて勝てなかった「ペリドッド (地獄級)」です。
しかしイベント後半戦の超級ボスたちは敵としての強さも落とすカードの性能も期待外れだったので正直手札は一切強化できていません。
作戦の方でどうにかするっきゃないよ!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 2 3戦連続ぐらいで傭兵に3~4連打飛んでいって憤怒。
ちょっと運クソゲー過ぎるだろこのクソアマ!
あまりの理不尽さにしばらくペリドッドを責めていましたが、ちょっと待って。
……段々冷静な思考ができるようになってきた。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 3 2連打確定の原因はコイツだ!
ステータスサーチ攻撃なんて対象がほぼ固定されて本来一番対処がしやすいはずなのに、それすらできなくなるぐらい茹だってましたね。
慣れってホント怖い。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成 ここで一旦デッキ編成タイム。
傭兵の単体両面ダメージバフカードが事実上使用禁止になったので再編成の時間をば。
その間私の歌姫デッキでお茶にごす。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 4 並のボスならこの微妙支援カード群でもギリ仕事できそうですが地獄級の2コスト封印攻撃と自慢の「【3THzボディ】水戯型アデラ」の相性が最悪です。
複数ターン物理ダメージ支援に4桁リジェネが乗っていようが微妙なのは百も承知。
やっと引けた支援カードなんです、あんまりアデラちゃんをいじめないであげて。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 5 デッキ調整後もとりあえず3連敗。
手札事故、ドローマイナスとコスト封印による立ち回り難航、そして私のターゲティング解除忘れだぁー!
私がこのターンのタゲ解除を忘れていたのは隠しようのない事実なんですが 4c・5c にタゲ解除カードを使っちゃっててそもそも手札にもなかったので見落としも多少はね?
「【女神でゲーマー】新次元型ベール」も持ってはいますがこれ以上回復カードも支援カードも弄りたくはないので 4c のターゲティング連打は防御バフで耐えてもらうことにしましょう。
5c は絶対解除、その後の保険用に1枚というカード捌きでいきます。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 6 運命の本日8戦目。
これはさすがにいけそうな気がする!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 7 CPU 盗賊がここで床ペロするのは想定内。
見事期待通りにラストターン肉壁の役目を果たしてくれました。
思い通りに事が運びすぎていて怖いぐらいです。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ペリドッド(地獄級) 8 しゃあオラー!
3人 + CPU パーティーで地獄級に勝利じゃい!!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』ミッションリスト ミッション達成報酬は勝者の権利。
でも本当の報酬は仲間と力を合わせて戦い勝利したという思い出だからこんなものはオマケに過ぎません。
まぁミッション達成報酬が無けりゃそもそもこんなに頑張って挑戦もしていませんけども!

これにて今回イベントも完全攻略でございます。
お疲れ様でした。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲