Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ファイナルファンタジーIX』プレイ記 2017-09-30-1

前回、プレイ1日目にしてディスク1終了地点まで走り抜けまして

PS4『ファイナルファンタジーIX』ベンティーニ高原 今回はダガー (ガーネット) パートからの再開になります。
まずはベンティーニ高原を抜けてトレノの街を目指しましょう。
マップを見ても拠点の位置がサッパリ分からないのですがよく見たら分かるんですかねこれ?

PS4『ファイナルファンタジーIX』ベンティーニ高原 ゴースト なんだお前!?
エンカウント暗転中の BGM がいつもと違うから何事かと思ったらアイテムをせびってくるモンスター「ゴースト」との遭遇です。
お望み通りアイテムの “原石” を投げつけてみた結果10APとハイポーション1個を残して去って行きました。
AP 稼ぎ効率が良くなるだけのモンスターということなのでしょうか?

PS4『ファイナルファンタジーIX』眠らない街 トレノ 「眠らない街 トレノ」に到着。

PS4『ファイナルファンタジーIX』眠らない街 トレノ まずは街入り口の人達からクアッドミストでカードの巻き上げです。
が、ふと気付けば街の探索が一切進まない内に30分弱が経過していたので早々に (?) 切り上げ。
もっと対戦できる相手が少なくてもよかったような気がします。

いや、プレイヤー側で対戦する数を調整すればいいだけの話なんですが。
誰がどんなレアカードを持っているのか分からないんだからそりゃ手当たり次第に3試合とかしちゃうって。
俺は悪くねぇ!

PS4『ファイナルファンタジーIX』眠らない街 トレノ クアッドミスト会場 そんな折!
クアッドミストの総本山を見つけてしまいます。
会場入り口の人によると中はいよいよ全員が対戦相手らしいので今回はスルーすることにしましょう。
カードゲームに病みつきのように見えますが本当は私だってストーリーを進めたいと思っているんですよ?

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲